vaka-tono.com

Road to ...極

野村家 武家屋敷跡@金沢びより ⑦

2008-12-21 | 金沢旅行
皆々様、お久しぶりでございます!
金沢旅行のアップが思わぬ事態で2ヶ月も遅れておりましたが、何としても年内には完結せねば!!
ということで、最終回ガンバリたいと思います


えぇ~い! 1枚目からいってしまえ!!
これは確か、最終日だったでしょうか? 『野村家 武家屋敷跡』前で記念撮影。

何かやって~と言われると、ついついサービス精神出しすぎるのが私の痛いところ。

(季節はずれの半袖はアップが大幅に遅れてしまったからですよ~涙)



『屋敷中庭』



屋敷の縁側に座って庭と池をゆっくり眺めることができます。
海外からの観光客の方が多かったです。皆さん、靴下を脱いで池に足を浸けていました。



立派な鯉たち。ゴールドのもいました。



帰り道、石川県のPRでよく見る長町武家屋敷跡の周辺を散策しました。
城下町らしい石畳の小道が四方へと伸びています。


今回の金沢旅行は、割とリーズナブルに(食費以外?)
しかもみっちり行動できたので充実した旅を送ることができたと思います。
これも全て、一緒に行ってくれた相方様が色々計画を立ててくれて
面倒くさがりの私を連れまわしてくれたからだと、イイ意味で心から感謝しています。
本当にありがとう


もぅ少し年をとったら、また来てみたいです!


最新の画像もっと見る