パンキュッシュな白昼夢

フィクションとノンフィクションの狭間を行き交う白昼夢。

現代版『自虐の詩』。今宵…あなたは目撃者になる!

有名人が集まる神社 2015

2015-01-11 15:42:45 | ブラックジョークとギャング

神社は静謐とした雰囲気に包まれていた。

そのたたずまいは、去年、参拝したときとまったく変わってないように思えた。

というよりも、千年の昔から時が止まっているようだ。

僕ははやる気持ちを抑え、しっかりと一礼してから鳥居をくぐった。

境内はしんとしている。

群生した杉が日光をさえぎり、ぴりっとした空気が肌を刺す。

有名人どころか、僕以外、人の影すら見えない。

神々しい静寂に浸りながら、僕はゆっくりと本殿へ足を進めた。

礼拝を済ませると、社務所により、絵馬を買った。

しかし、好奇心には勝てず、願い事を書き込む前に、有名人たちの絵馬をのぞいてみた。

こんな絵馬があった。




※『友達と仲直りできますように



佐村河内守』



※『新しい就職先が見つかりますように



小保方晴子』



※『涙の数だけ強くなれますように



野々村竜太郎 元兵庫県議会議員』




※『みんなで楽しくLINEができますように



山本景 元大阪府議会議員』




※『今年のクリスマスはカメラがもらえますように』



冨田尚弥 水泳選手』




※『キスがセクハラに含まれませんように



橋本聖子 衆議院議員』




※『8億円の熊手が売り切れませんように



渡辺嘉美 元みんなの党代表』



※『利益供与がうまくなりますように



小渕優子 衆議院議員』



※『消費税が上がりますように



安部晋三』



※『日付以外も正確でありますように



朝日新聞』



※『ナッツの袋が開封してますように



チョ・ヒョンア 元大韓航空副社長』





※『髪の毛が生えませんように



トレンディエンジェル』



※『節税が上手になりますように』



芦田愛菜』



※『芸術的な落書きができるようになりますように



江角マキコ』




※『よけいなシャブなどないよね?



チャゲ』



さすがに有名人が集まる神社だ。

2014年を彩った人たちの絵馬ばかりだ。

僕は自分の小さな願い事をするのが、気恥ずかしくなり…



※『SAY YES



飛鳥涼』



と書き、チャゲの隣に結んで、帰路についた。




有名人が集まる神社


http://blog.goo.ne.jp/vaisraveena/e/91ca1eae0bf9d900ea6fdde62d95d437



人気ブログランキングへ
↑↑↑
ぽちっとお願いします
とってもハゲみになります。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年のも見たけど (koumama)
2015-01-12 09:14:45
ロットン うまいなぁ(笑)
前記事の去年の有名人の絵馬なんて
めっちゃ笑ってきた(笑)
今年もいろんな人がやらかしてくれるかな。

もう来年のこの神社の絵馬が楽しみだよ(笑)
返信する
koumamaさん (ロットン)
2015-01-12 16:31:43
コメントありがと^^

去年はなかなかでしょ?
でも今年はキツいよね。

だって現実が冗談を超えてるんだもん。

すごい世の中だよね。

で、慣用句辞典すべってないかな?
心配なんだ(笑)
返信する

コメントを投稿