パンキュッシュな白昼夢

フィクションとノンフィクションの狭間を行き交う白昼夢。

現代版『自虐の詩』。今宵…あなたは目撃者になる!

月の裏側の口づけ

2023-09-23 18:58:36 | コラム
この前、お客さんと飲んでたんだけどさ、
 
早々に撤収しようと思って、
 
帰りの挨拶をしたら、
 
『そうはイカのキンタマ(そうはいかない。のダジャレなのかもしれません)』
 
と、言われ、
 
朝まで連れ回された。
 
 
ところで…
 
イカにキンタマってあるんですか?
 
あるんなら、
 
この、クソつまんなさを、
 
許してやろうと思う。笑
 
 

その飲み会で、

プチ自慢大会になった。

僕は自慢することが全然ない。

ホントにないのよ。

でもさ、僕も言わなきゃいけない状況になったから、

 

「カラマーゾフの兄弟の名前を全部言える」

 

って、搾り出したのね。

 

そしたら、

同業者の天然ちゃん(女の子と言いたいですが、彼女も40をすぎました笑)

 

「ダサッ!

私は…

『阿佐ヶ谷姉妹』のフルネームを言える」。

 

確かに、これってすごいよな。

『阿佐ヶ谷姉妹』のフルネームを言える人ってなかなかいないと思う。

 

かぐや姫に…

月の裏側で口づけされたような気分になっちまったぜ。

 

『奇跡のファンタジスタ』

http://blog.goo.ne.jp/vaisraveena/e/93dd4fdc79b10c2c8067ee011e170bc2

 

 

↑人気ブログランキングへ↑
↑↑↑
ナイスだったら、
ここをクリックお願いします。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿