パンキュッシュな白昼夢

フィクションとノンフィクションの狭間を行き交う白昼夢。

現代版『自虐の詩』。今宵…あなたは目撃者になる!

初恋

2023-09-16 19:52:03 | コラム

初恋の人がいる。

小学校の同級生だ。

とことん、好きで、

彼女に会うだけでドキドキする。

 

一年で一番、

月が美しい夜に、

小学生の時のクラス会があるから、

彼女に会える。

ときめきね。

つーか、

僕の恋心は除いて、

みんな、幼馴染みなので、

会えば、

ハッピー時間を過ごしてる。

今回も、

心から楽しめる時間になりそうだ。

 
 
でもね、そんな会にも、
 
ただ、一つだけ、
 
禁句と言うか、
 
禁忌と言うか、
 
タブーと言っても言い、
 
NGワードがあるんだよね。
 
実は、
 
僕の初恋の人は…
 
若い頃の武田鉄矢さんに、そっくりなんだよね。
 
もう一度言いますが、
 
武田鉄矢さんにそっくりな女性なんだよね。
 
 
だから、みんな、
 
彼女の前では、
 
『金八先生』や『赤いキツネと緑のタヌキ』などの
 
『武田鉄矢関連ワード』は、
 
絶対に、言わない。
 
そして、
 
僕もイジれない。
 
本当に…
 
切ない初恋だと思う。

 

人気ブログランキングへ
↑↑↑
ナイスだったら、
ぽちっとお願いします。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコのすけ)
2022-06-16 13:12:04
あらら😅
私の高校の同級生にも、NGワードがある女子がいます。
それは「仏像」😂
仏像さまのお顔にそっくりなのです。
おまけに髪の毛も天パで渦を巻いています。
大仏ではなく仏像なのです。
返信する

コメントを投稿