うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

杉村議員、年金未納

2005年10月06日 | (゜Д゜)ハァ?   あさましきもの
自民党の杉村議員、学生時代の年金が未納だったそうな・・・。

マスコミは、彼の粗捜しをして喜んでいる。
先の、中絶問題もそうだが、
今、報道すべきことは、彼のプライバシーを暴くことではないはず。

確かに、未納は許されることではないが、
わけのわからない年金制度だからこうなったのも事実。

こんなこと(私にとっては)で、貴重な電波を使うのはいかがなものか?
なんか、普通のニュース番組が、ワイドショーみたいに思えるのは私だけか?

いと、あさまし。



杉村太蔵ブログ  更新とまってますね
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上ファンドと阪神タイガース | トップ | 白線流し ~夢見る頃を過ぎ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさにその通り (やっくん)
2005-10-07 00:41:51
最近のマスコミもネタ切れになってきたのか。

学生でも20歳を過ぎると、年金の支払い義務があるという事を、現役時代知っている人は少ないはず。

そんなネタを書くなら、大学の中で国民の義務と現在のお年寄りを支える制度であるという事を、きちんと教え納付するように、大学に指導することを、なぜ文部省はやらないのかという問題定義をしたほうがいいのではないか。
返信する
みんな払ってないんだってばよ (mugipapa)
2005-10-07 13:14:01
トラバありがとうございます。



『わけのわからない制度なのが一番悪い』ってのは同感です。( ´・∀・`)へー

今の20代で払っている人の方が『奇特な方』ですよ。



知ってました!?( ゜∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

国民年金の不足分って、厚生年金から補填されているって。

今の制度は、払わないでスットボケタ者勝ち。

郵便局のことなんかより、一刻も早く、こっちの方を何とかしてほしい。

返信する
一応、国会議員ですから (イプサム)
2005-10-07 21:30:05
TBありがとうございます。

マスコミのあら捜しも、確かに問題ですね。

でも、当選してからの彼の態度は、

国会議員としては、ちょっとどうかと思います。

年金未納問題については、大騒ぎになったのですから

彼自身も、気をつけるべきだったとおもいます。
返信する
どうでもいい (さてと)
2005-10-07 22:42:48
何をいまさら言ってんだって感じ。

たかが26の彼に何を求めているのか?

神たる存在を求めているのか?



なら、まずマスコミは自らの社員の年金加入実績をすべて公表すべき。
返信する
Unknown (NightWalker)
2005-10-07 22:51:17
年金未納については、あら捜しではありません。

かわい子ちゃんと夜更けに消えていくのをいちいち報道するのは、あら捜しです。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-22 09:38:35
トラックバックありがとうございます。ほんとに、そうですよね。まだ何もはじめてない人間の出鼻をくじくようなことを、やり続けるって何なんでしょうね。正論を鎧にして、人の気持ちを踏みにじり続ける人間よりは、ずうっと立派だと思いますよ。自信を持ってがんばってほしいものです
返信する

コメントを投稿

(゜Д゜)ハァ?   あさましきもの」カテゴリの最新記事