うぞきあ の湯

映画情報は、ネタバレしていますので、これからご覧になる方は読まないほうがよいです。
コメントにはURL願います。

大雪?そんな・・・・

2008年02月03日 | 雑記・日記


東京は雪です。
写真は、マンションから撮影した練馬区某町の風景。
皆さんのブログにもきっと、“雪だよ”ってコメント多いと思います。
私は、これから出かけます。
車で。
ニュース見たところ、主要道路は大丈夫かと・・・・。

しかし、都内が雪で、テレビは大騒ぎですね。
信州を8年経験した私には、この雪で
“大雪”
といった表現には多少違和感を感じます。
ま、数年に1回ぐらいだから、しょうがないか・・・。

お昼のニュースで、某テレビ局の報道担当者が、
米原(まいばら)を“よねはら”と普通に読んでしまうのは、
きっと、関ヶ原の雪も少なくなったからでしょう・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近みた夢 | トップ | 天津飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪ねぇ (しお)
2008-02-04 22:01:04
ご無沙汰してますぅ。

なーんか、昔よく目にした風景だなぁ。
雪の降り始めみたいな感じですね。
実家でも、最近はあんまり降らなくなりました。

今住んでるとこは、降ったのは8年で1,2度だけ。
積もったことは1度もないです。
返信する
おぉ! (うぞきあ)
2008-02-05 00:07:45
しおっぺどん!久し振りじゃん!
そっちは、なかなか雪降らんでしょ?
昔、大洋ホエールズ(横浜ベイスターズ)が
キャンプやってたぐらいだもんな(爆)。

今は地元もそうなの?
なんか、海のほうへ行って、
雪の写真と旨い魚っていイメージだけど・・・。
返信する

コメントを投稿

雑記・日記」カテゴリの最新記事