new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

久々ムエタイ3週目

2011年06月04日 | ムエタイ

はい、ムエタイ3週目です。真面目に行ってます。

先週までミット1ラウンド2分だったのに、なぜか今週は

3分になり、めちゃくちゃキツくて死ぬかと思いました。

1分伸びただけで、大変な違いです。

 

 

以前行っていたジムは、ミット毎回1ラウンド3分で

今日こそ死ぬんじゃないか」と思いながらやっていましたが

昨日は久しぶりにその感覚を思い出したというか

その感覚をスッカリ忘れていた自分に気づきました。

 

 

どういうことかと言うと、

1、心臓麻痺の恐怖←これは実際にありえるんじゃないか?

2、内臓の配列が変わってるような感じ←胃液吐く予感

3、自分の体とは思えないほどの疲れ方←うそ?って思うくらい疲れててビックリ。

4、時間の感覚が変←たった3分間で、8時間歩いたような疲れっぷりなのでタイムワープ感覚

などが一気にやってきて「死ぬかも?」と思うわけですが

実際に死ぬ人はまずいなくて(極稀にいるらしいが)私レベルの練習で死ぬ人はいません。

 

 

でも、やっぱり3分が長すぎて、3分間にどーしても3回くらい時計を見ちゃうんだよね。

その度に「あと2分以上残ってる・・・」とか「まだあと1分以上ある・・・」とか

心が折れそうになるんだけど、時計を見るってこと自体、すでに心が折れていると思うので

時間なんか気にせず、アラームが鳴るまでミットだけに集中しなくては

と、自分を奮い立たせて頑張ってます。(試合にでも出るんか?)

 

 

 

ちなみに一緒に練習している日本人大学生は、ラスト10秒で3回 時計を見ていました。

でも、もともと彼は こんにゃくのような心の持ち主なので 心が折れることはないのでしょう。

 

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda


最新の画像もっと見る