new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

ドイツ料理 ベイ・オットー

2011年10月13日 | 食べ物の話

今日はご飯をたくさん炊いて、おかずも作って 冷凍したよ

カセットコンロもあるし、湯せんにかければいつでもお食事

これで洪水で流通がマヒしても 1週間は食いつなげるだろう。

でも、停電になって冷凍庫のものが溶け出したらどうなるんで?

 

 

 

さて、相変わらず夜になるとケーキが食べたくなります。

夕食を食べて2時間くらいすると、甘いものが食べたくなる病気のようです。

そんな時にはベイ・オットー

うちの近所のドイツ料理レストランで、夜9時以降はデニッシュ類が半額

だったのに、先日から「夜10時以降は 30%OFF」になってもうた・・・・

半額と30%OFFの違いは結構大きいぞ。

さて、本日のチョイスは、ルバーブとイチゴのパイ。

上に載ってるイチゴがめちゃ甘

生クリームに砂糖が入ってなくて、ちょうど良いです。

そして、ザクザクのクッキー生地の下には、たっぷりのルバーブのコンポート。

ルバーブの自然な酸っぱさが生きてて、ルバーブ好きにはたまりません。

とは言え、ルバーブは見た目イマイチで、ハスか何かの茎を

煮込んだような感じです。

 

 

このケーキ、超巨大で、普通のケーキの1,5倍は軽くあるので

夕食後に一人で完食するのは難しいと思われるよー。

私は完食したけどな。

1個120Bだったと思われる。

 

 

で、お味はというと、ドイツのお味です。

日本風でもなく、タイ風でもなく、ヨーロッパケーキ特有の

遠慮のない大きさとボリュームなので

好き嫌いが分かれるところかと思われます。

 

 

 

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda



最新の画像もっと見る