new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

バンコク滞在記 その3

2013年03月09日 | 食べ物の話

今回 久しぶりのタイだったのですが、滞在があまりにも短いので

お店は厳選に厳選を重ねましたよ

まずは、スクンビットsoi24、オークウッドレジデンス地下の「ブショー」。

ここ、ランチで行って「夜も絶対イイはず!!」と思い続けていたのです。

案の定、すべての料理が美味しかったー 大ヒットです

真ん中の白いお皿には 少し甘めのソースで和えたカニが入っています。

写真上のガーリックトーストに乗せて食べるのですが 友達に

「このカニさあ、うちでカニ缶とマヨネーズとケチャップ混ぜても こういう味にならないよね」と言ったら

「絶対にならない」と言われたほど、絶妙な味。

一番右のドーリー(白身魚)のソテーがめちゃくちゃ美味しかったです。

サラダもゴージャスに、ソフトシェルクラブのサラダ

カニの殻のパリパリ感がちょうど良くてすごく美味しかった

 

 

 

食後のデザートはKビレッジのWineConnectionへ。

深夜でもスイーツが食べられる貴重なお店です。

このお店、在タイ時代に何回来ただろう・・・。

私はアップルクランブル、友達はチョコレートムースをチョイス。

ここのスイーツは基本的に超濃厚なので、この2つが

軽いものベスト2だと思います。

チーズケーキは一人で完食するのは かなりキツイです。

 

 

そして、こちらも大ヒット!今回初訪問の「SHIO」です。

場所はサミティヴェート病院の並び。

オーナーシェフは、服部料理学校卒業の28歳タイ人女性です。

お店がすごく広くてビックリ。

スイーツだけじゃなくて、お料理も良さそうです。

ランチもやってるらしい。

手前が塩キャラメルのチーズケーキ、奥はモンブラン。
このチーズケーキ、すごいです

ひとくち食べると中から塩キャラメルソースが出てくるんだけど

このソースが超美味

日本人だって、こんなに美味しい塩キャラメルソースを作れないと思う。

甘ったるいキャラメルの中の塩気が後ひくうまさ!!

モンブランもこれまた あっさりしっとり日本風。

生クリームも美味しい

ここのスイーツはかなりレベルが高いです。

 

 

そんなわけで、3日で1kg太った上に、胃拡張になって帰ってきました・・・・

 

 

 

横浜・関内のまつげパーマ 専門店 エルミタージュ

 

PC、スマホからは http://www.nextftp.com/erumi/

携帯からは http://www.nextftp.com/erumi/

 


最新の画像もっと見る