new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

コメがない。

2011年10月21日 | 洪水

米がない。

なぜならば。

2週間ほど前から、洪水が来る来る言ってて、

先週末が山場とか言われてましたね。

そこで、先週はご飯をたっぷり炊いておかずも作って

冷凍しておいたのです。しかし、洪水は来ず。

で、早くも先週末から昨日まで、備蓄しておいた食糧を

スッキリと食べちゃったのね。

 

 

 

そしたらまた、今週末が危険

とか言ってるので、また米 炊くか~。と思ったら

備蓄の米が4合くらいしか残ってない

あらっ。もっとなかったっけ?

 

 

まっ、おととい トップスで売ってたから買えばいいよ

と思って、トップスに行ったら・・・・・・ ない。

やや焦ってテスコに行ったら・・・・・・・ ない。

向かいのBIG-Cに行っても・・・・・・・・ ない。

マジで米がない うそっ

てことは水は?と思ったら、当然 水も 売ってない。

おとといまで売ってたじゃん 

 

 

まーでも、本当に洪水が来るまでは、屋台も飲食店も営業しているので

お腹が空いて困るようなことはないと思うんだけど

いつもと同じものが食べられないって、なんか落ち着かないものです。

トーストやインスタントラーメンはあるんだけど、夕食にトースト・・・・・・・びみょう・・・・

 

 

 

そういえば、昔、マリーアントワネットが

「パンがなければケーキを食べればいい」と言った、と言われていますが

実際には、ロベスピエールがワインを飲む時のつまみに

「パンがなければブリオッシュを食べればいい」と言ったのが

誤って伝わった、という説もあります。

そんなわけで、今日は米がないのでサブウェイのサンドイッチを食べてみました。

 

 

 

つか、実際、うちの近所のホテルでは夜になるとパンは売り切れてても

ケーキは残ってるので、本当にパンがなくてケーキを食べちゃうかもしれません。

 

 

 

 

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda



最新の画像もっと見る