new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

スイス料理 チェサ

2011年09月15日 | 食べ物の話

昨日は、スクンビットsoi20にあるスイス料理の「チェサ」に行ってきたよ。

今回の目的はチーズフォンデュー

なんだけど、チーズフォンデュの具はパンだけということなので

急遽スープ フォンデュに変更。

薬味がすごくいっぱいついた しゃぶしゃぶって感じですかね。

タレはイタリア風のバジルソースやトマトソース、タルタルソースに

タイ風のナムチム、カールのカレー味の味がするカレーソースなど。

あと、黄桃やパインなどの果物が添えられているのはなぜ?

最初にフライドポテトが大量に出てきたけど、これもスープにつけて

食べるんでしょうか?分かんないので、ソースをつけてそのまま食べました。

 

パンとお肉。

パンが大きいので、小さく見えるけど、お肉は結構大量。

2人でちょうどいいくらいの量で550Bくらいだったと思われる。

具は、牛、鶏、エビ、シーフードなどから選べる模様。

あと、野菜は別で、95Bでした。

てゆか、お肉と野菜とパンの盛り合わせフォンデュセットがあればいいのにー。

 

 

ラムのサラダ、300Bくらいだっけ?

思ってたのと全然違うのが来てびっくり。さすがスイスだー。

お肉もここまでカリカリだと、ラムだか豚だか分からないと思うが・・・

謎の葉っぱが美味しかったです。

 

 

デザートは、ティラミスと、ルバーブのコンポート。

コーヒーがかわいいー。

ティラミスめちゃ美味しかったー。けど、230Bくらいしたと思う。

意外とデザートが高くてビックリ。

 

 

なぜかこの日は、私たち以外は全員男性客でした。なんでかね。

で、ここはやっぱチーズフォンデュを食べた方がいいと思うんだけど

2人だとそれだけでお腹いっぱいになっちゃうので

大勢で来て、フォンデュとお肉料理かお魚料理など頼むと

良いと思われます。

 

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda

 


最新の画像もっと見る