new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

雨季のプーケット

2010年06月29日 | 旅行
プーケットに行ってきました。

日本人観光客が多くてビックリ

バンコクにいないと思ってたらこっちに来てたのねー




さて、雨季のプーケット、幸運にも初日は

前回カロンビーチで物価の高さに泣かされたので

今回はパトンビーチに泊まりました。

今回のお宿はプーケットハッピーツアーという日系旅行会社の上にある

ゲストハウス。(その旅行会社がやってるらしい)

HPの写真通りのお部屋で、超きれい

エアコンもTVも新品で窓も大きい

ビーチから徒歩7分くらいで

ジャンクセイロン(ロビンソンデパート+カルフール+その他ショップ)も徒歩5分。

下の階にある旅行会社は夜23時まで日本人常駐だし、

アイランドホッピングツアーなど気軽に申し込めるし対応もグウ

スタッフ手作りのタウンマップがこれまた素晴らしいできばえ。

これさえあれば、ガイドブックはいらないんじゃない?ってくらい。

近くには安いシーフードレストランやコンビニがあって超便利
しかも、ななんと1泊500B





難点はと言うと、アメニティがない。

石けんもフェイスタオルも、歯みがき用のコップすらない

シャワールームが激狭で、デパートのトイレの個室並みの広さ

ゲストハウスの目の前が噴水のあるパティオになっていて、

夜12時くらいまでうるさい。





とはいえ、安くて立地最高

次回パトンに行くことがあったら、また泊まりたいデス。

でも、どっちかと言うと若い子の貧乏旅行向けかもー





ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから agoda


最新の画像もっと見る