new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

別れの予感

2012年03月21日 | タイでの生活

観光でタイに来ていた頃、ナナ駅周辺の混沌とした雰囲気が好きでした。

アラブ人、インド人、白人、アジア人が入り混じり

路上にはぎっしりと屋台が出て、毎日が縁日のよう

こんなエキサイティングな街で暮らせたら、さぞ楽しいだろうと思っていたのでした。

 

 

しかし、実際にナナで働いてみると最悪。

インド人もアラブ人も道幅いっぱいに広がって歩くし

1体(もはや1人とは認識できない)が巨大だから、

彼らがどんなにのんびり歩いていても 抜かすなんてムリ。

そして、なんで?ってくらい歩みの遅い彼ら。

牛か?牛なのか?だから牛歩なのか?

そしてすれ違う白人も、もれなくデブ

なんでナナに来る白人はデブなんだ?風俗街だからか?←偏見

 

 

 

露店がぎっしり並んだ細い通りで 巨大なアラブ人と巨大な白人がすれ違うためには

どちらかが立ち止まらなくてはならず、当然、後ろを歩いている人も止まる。

その後ろを歩いている人もみんな止まる。ということで、渋滞発生。

そんな、インド人&アラブ人&白人の渋滞にうんざり

最近は会社からの帰りはモタサイに乗り、できるだけ歩かないようにしていたのでした。

 

 

先日、すっごい近道を見つけたのです

グレースホテルの中を通り抜ければ、巨体の牛歩渋滞にあわずに soi5まで行けるのです

soi5まで行けば、ナナ駅はもうすぐ

なんで今までこの道を知らなかったんだろー

2年ちかく働いて、退職寸前に知るなんて無念だっ

 

 

 

でも、もう3年以上タイに住んでるけど、日本に帰る直前に気がつくことって

まだまだ たくさんありそう・・・・・・・ま、そんなもんか。

 

 

 

ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda



最新の画像もっと見る