new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

レバノン料理 nadimos

2012年04月23日 | 食べ物の話

昨日は soi24のレバノン料理「Nadimos」に行ってきたよ

レバノン料理は野菜たっぷりヘルシーで、調味料もあまり使わず

健康に良いということで、ヨーロッパのセレブの間で好評らしい。

セレブに好評、と聞いて飛びつくのってたぶん日本人だけだよね。

他の国はセレブとセレブじゃない人にはマリアナ海峡よりも深い溝があるから

飛び越えようと思わないもんね。

 

 

 

ま、そんなことはどうでも良い。

Nadimosはデイビスホテルの向かいにあって、ちょっと前にオープンしたんだけど

最近 急にいろんなフリーペーパーで見かけるようになりました。

で、お店はテラス席が広くて良い感じ

入るとすぐに窯が見えて、ピカピカの厨房が清潔感あってグウ スタッフも親切です。

 

 お肉を焼いています。

 

 

 

上で焼いているお肉をスライスした、ビーフとチキンのミックス シャウェルマ。

ソースとともにピタパンで巻くと良い感じ。

ピタパンは冷めると硬くなるから、熱いうちに巻いた方がいいよ

このお店は、ピタパンをオーダーすると速攻持って来てくれるから

食べる直前に1枚ずつオーダーすべし。

まとめてオーダーすると硬くなるよ。ピタパン1枚15Bなり。

 

ひよこ豆のペースト、フンムス。ピタパンにつけていただきます。

酸っぱくてしょっぱいマッシュポテトのような?

これ、ものすごく期待していたのにお口にあわなくて残念。

ほとんど残しました。

好きな人にはすごく好きな味なのか?

 

 

魚のフライ・トマトソース。

結局これが一番無難で美味しかったような・・・・

 

 

 

サラダと水も頼んで2人で約1000Bなり。

夜8時頃に食べ終わって、その後近くのサブウェイで閉店まで話し込んで

家に着いたら夜中の2時すぎ。超ハラペコで寝ました。

 

 

 

 ランキング参加中 ご協力のクリックをお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓

タイ・ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ マクロミルへ登録


タイのホテル予約はこちらから    agoda


最新の画像もっと見る