new エルミタージュ日記

横浜・関内のまつげパーマ専門店
エルミタージュのオーナー日記。

キルフェボン

2012年09月21日 | 食べ物の話

エルミタージュ日記というより、もはや食いしん坊日記となっています。

最近読んでいる本の話でも書きたいけど、最近は東野圭吾に飽きて

歴史小説など読んでいるので、そんなの書いてもつまらないしねえ。

しかも私が好きなのは江戸時代の話なので

(江戸時代の小説は、将軍の名前さえおさえておけば なんとかなる。

それ以前の時代は、戦国武将の名前が覚えられないし、人数 多すぎ。

親戚関係も複雑だし、地理が全然わからん。)

最近衝撃だったのは、細川元首相は細川ガラシャ夫人の末裔で

DAIGOの姉はエロ漫画家だったということでしょうか。

 

 

 

さて今日は、味も値段も素晴らしいキルフェボンのお話です。

真ん中のヤツなんて、1個787円だからね。自腹じゃ買えんね。

本日は、秋の味覚・ぶどうづくし。

左からカッタクルガン、翠峰(すいほう)、マスカット、です。

全部マスカットに見えるけどね。

 

カッタクルガンはこんな感じ。

超甘くてタネがなくて、皮ごと食べられます。

 

翠峰も同じくタネがなくて、皮ごと食べられます。

 

キルフェボンの素晴らしいところは、上に乗ってる果物がめちゃくちゃ甘い

そして、信じられないくらい美味しい

すべての果物が、水信で売ってるヤツみたいに激美味しいのです。

果物にここまでこだわっているケーキ屋さんって、他にないと思う。

そして、クリームは果物を引き立てるべく、遠慮がちな甘さの中にも

まったりとしたコクを主張して、見事なマリアージュとなっているのです

正直 マキシムのナポレオンより美味しいと思うもんね。

つーか、葡萄のタルトがここまで美味しいって・・・ありえん。

 

 

 

いやーすごいわキルフェボン。高いだけのことはある。

 

 

 

まつげパーマ・エルミタージュ 

 

PC、スマホからは http://www.nextftp.com/erumi/

携帯からは http://www.nextftp.com/erumi/i

 


最新の画像もっと見る