歌猫Blog跡地

漫画「鋼の錬金術師」と荒川弘について語るブログ。更新終了しました。

映画アル

2005年03月20日 | ◆アニメのこと
「鋼の錬金術師」◆
映画。ちらほら情報が出てますね。目に付くとつい、見てしまう。

いえね。原作ファンですから映画はオマケのお楽しみ、なんですけどね。
松竹の劇場版ハガレンHP(トップのムービー飛ばしてリンクしてます)の、チケット前売りのね。
特典ポスカ。が。
アル?
長髪黒服赤コート白手袋の、アル。

へええ!そういうネタで来るんだー!

脚本家さん、まあ、いろいろ、言われていますし私も多少は思うところもありますが、詳しくないし他の作品知らないし、あんまり語れないんですけど。
目の付け所というか、ご自身の趣味と商業性とのバランスというか、そゆところはね。「頭がいい」という形容ができると思うのですよ。あと、大どんでん返し!も、上手いしね。
だから「オマケなお楽しみ」な分、「どんな手を出してくるのかなー?」って、ぼーっと楽しみに見てまして。
ハイデリヒ君はありきたりで特にひっかかりませんでしたが、エドばりなアルフォンス君というのは、ひっかかりましたっ。

アニメエド18歳はどーにも湿っぽそう(笑)で動きのある画面を作り辛いだろうし、いちおう、(いちおう?)子供向けアニメ映画だしね。そうか、アクションをアルにもってくるのか?!
ぽやぽやちゃんなアニメアルがどんな風に成長するか、楽しみ~。

ところで、トレーラー?で流れる映像は、機械鎧だしやっぱり、エドだよね? アルまで機械鎧にとか、しないでね?アルが腕を対価にエドの魂を鎧に定着とかしちゃったら、もろ10巻4コマですからね……。

そりゃー無いでしょう?うん、無いと思うけどさ。
小説4巻巻末イラストで、(衝撃の!)大人アルの絵が出た時ね、どうして「小説」でこの絵をオープンにしたんだろ?って思ったんだ。で、私の解釈では、映画で大人アルそっくりさんが出るから、その映画情報解禁前に出版されるもので、自由に描けるスペースがたまたま、小説のあのページだったんじゃないかなー、と。
だから例えばブックインフィギュア発売日がもう少し早かったら、もしかしたら、そっちに描いてたり、なんかして……なんてね。
映画ネタは先に原作者の手元に来る。で、描きたかったものが先にメディア化されると知れば、その前に、自分の絵で、描いてみたいと思うだろうな、と。

だからさあ!
とっぴょーしもないけどさ!やっぱり思っちゃうわけですよ!
10巻4コマのあのネタが、映画情報先取りのちゃかしネタだったら、どうしようかと!!

いや。ありえないから。と自分ツッコミで、面白くも無くこの記事は終わる。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuk-hashiba)
2005-03-26 15:35:34
こんにちは~

今日、前売り券を買ってきてポストカードを開いてみたら!!!

アルですね!!!

そうくるか~!と、飛び上がってしまいました~。早速、情報を求めて、こちらへ伺いましたvv

松竹さんのあのポスターで、アルだと気付かれるとは、さすがですね!

というか・・・本当にアルなんでしょうか?盛り上がってしまって、あてが外れると、ガッカリすぎるので、ジレンマに陥ってます。

それでは、また伺いますvv
返信する
こんにちはー! (管理人)
2005-03-28 06:57:22
わあ!前売り購入ですか!

前知識なしでポスカをご覧になったら、衝撃もおっきかったのではないでしょうか。誰これ!って。

でもあれは、アルですよね!ただ、たった2年であそこまで髪が伸びるかなー?とは思いますが。……エクステ?!(笑)

国家錬金術師だったりするのかな?銘が鋼だったりするのかな、それとも違う銘なのかな。

そーして、その銘を、ロイがつけてたり、するんじゃないかしら~?

ぜひまたいらしてくださいませ!コメントありがとう!
返信する