≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

充電したい脳が放電中

2006-05-17 10:06:13 | うーたま作品
お題『葡萄』。うーたま作の絵手紙です。
いつもPCお絵かきツールで、遊んでいる中年のオバチャンですが、たまにはこうして絵手紙もいいかと思いましてへへへへへ
皆様方の食卓で、果物は何を召し上がっていますか
イチゴ、オレンジ、バナナ‥もぅメロンも店頭に並んでますね。
ブルーベリーを昨日はちょっと高いけど買ってきました。
うーむなかなか美味しいです
その脇には、澄ました顔で葡萄もありましたが、庶民には清水の舞台から飛び降りるつもり‥の価格
(先日は清水の舞台からほんとに飛び降りちゃった人もいましたね。すごい勇気を別の方向に使えばよかったのになー)
『ぺ3.6の塾弁の果物‥やっぱりいる』とうーたま。
A君は、メロンだよ』とぺ3.6。
『さすがA君は、成績優秀だし弁護士の息子さんだもん。塾弁も豪華なんでしょ~』とうーたま。
『いいもの食べると‥頭が冴えるかもよ~』とぺ3.6は踊ってます。
あの葡萄‥
あれを食べたらぺ3.6も‥きっと‥
なーんてわけないじゃんへへへへへ
果物の売り場で自問自答したうーたま。
おうちで描いたこの葡萄‥ほんものになぁ~れ
芸能人が売れなくなると、『外国へ充電しに行きまーす』と行って出かけ、そのまんま放電して帰ってこないパターンありますよね。
いいもの食べて‥ぺ3.6の脳も充電しそこなって、放電しないようにね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
葡萄ですね! (杉の子)
2006-05-17 10:54:16
おはようございます

ブトウ糖っていう位だから もしかしたら充電可能かもしれません

でも ハウスで 掌中の珠の様に育ったものはどうなんでしょう

杉の子プランターで ブルーベーリーの花がかわいく鈴のような花を咲かせています受粉してねって 見守っていますが

寒くて 虫さんでてきません
返信する
ホーデンといえば・・・ (さいとう小児科)
2006-05-17 12:22:23
男のタマタマをドイツ語ではホーデンといいます。(^^ゞ

余計なことでしたか。失礼しました。



ブドウの絵、モリアオガエルの卵のようにも見えます。。。見えないか。これまた失礼しました。



「涼風」

これで思い出すのが、あの「涼風真世」さんを、ずっと「りょうふうまよ」と呼んでいた私。「すずかぜ」だったんですね。

「丹阿弥谷津子」さんが、「たんあみやつこ」と知ったのもその頃でした。それまでは何と呼んでいたか・・・ナイショです。
返信する
杉の子さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-17 12:28:33
杉の子さん、おはようございます。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

杉の子邸のプランターで ブルーベーリーの花がかわいく鈴のような花を咲かせているお話‥是非とも花を拝見させていただきたいなぁ~

実のなる木‥素敵ですよね。

うーたま家(東京)も昔は梨、柿、グミなど庭でとれました。今となっては懐かしい思い出です。

これからもヨロピクまたうかがいます。
返信する
葡萄 (のりのり)
2006-05-17 12:43:39
こんにちは~♪

おいしそうな葡萄に、達筆な「涼風」・・うーたまさんの絵手紙好きです

我が家の長女もメロン大好き。

真冬でも店頭に並んでいると「メロンだメロンだ」と騒いでいます。

一般庶民の我が家はメロンがお安くなった時だけ頂きます。

と言っても口に出来るのは娘達、親の口には入ってきません・・・
返信する
さいとう小児科先生へ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-17 12:49:26
先生、こんにちは。

♪またまたご来店いただき、さいとう先生らしい

【ホーデン】のお話感謝感激です。

この間の【ウズラたまごの湯葉まき】とともに、放送コードぎりぎりの真夏のチクワ(食べると死にまっせ)的ギャグです。

さいとう先生とうーたまの間ではオッケーでも、ぺ3.6は

『品性が下劣』などと言いかねません。

このところ‥塾の読解問題で、この『品性が下劣』という言葉が出てきて以来、ぺ3.6は連発してます。

よっぽど響きが気に入ったのでしょうね~

やたらめったら『品性が下劣』と言われ続けると、自然と慣れっこになりまして‥

先生もうーたまのイチミに加盟しませんか。へへへへへ

これからもヨロピクまたうかがいます。
返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-17 13:03:32
のりのりさん、こんにちは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

『ブドウの絵、モリアオガエルの卵のようにも見えます』とさいとう先生に言われ笑っていたところです。へへへへへ

のりのりさんが、葡萄に見てくださったおかげで、ようやくうーたま生きる勇気の鈴がリリンリンなっちょります。

メロンいいですよね~

給食では『どぅやって切ったのか?不思議に思える細い三日月メロン』出てくるようです。

これからもヨロピクまたうかがいます。
返信する
世界の果物 (ヒマラヤ星人)
2006-05-17 13:16:11
こんにちは。

涼風とても達筆です。

早くも葡萄の季節‥もぅ店頭に並ぶ頃なのですね。

世界中の果物の輸入で、

はて、どうやって食べて良いものやら?

わからないものも有ります。
返信する
う-たまさん....おはよう御座います. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-05-17 13:18:10
はぃはぃ 今日のエッセィを 読んで 大爆笑..

いゃいゃ お気楽の独り言です.

そぅなんです バナナです.



そぅそぅ そのパナナ 明日のお気楽のブログ

お楽しみに!!!!!

又 遊びに 来ます.

おまけ編

ボケたお気楽の頭 葡萄食べたら良くなるかも

?????
返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-17 13:29:20
ヒマラヤ星人さん、こんにちは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

いゃいゃ絵手紙楽しんでいただけて光栄です。

どうやって食べて良いものやら?不思議な

果物にビックリしちゃうことあります。

ドラゴンフルーツ、キワノ‥

見かけは恐竜みたいだし、ポケモンみたいな名前

買ってからまずかったという事態も‥予測され、捨てるに捨てられない高価なものもあります。

庶民になじみ深い果物が一番ですよね。

これからもヨロピクまたうかがいます
返信する
お気楽さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-05-17 13:33:56
お気楽さん、こんにちは。

♪ご来店いただき、コメント有り難うございます。

へへへへへなんだか楽しく読んでいただき光栄です。

明日のバナナの話題楽しみでーす

これからもヨロピクまたうかがいます。
返信する