≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

《もやしもんって‥》うーたま家所有「みんなの文庫」

2007-11-06 15:25:23 | うーたま作品
お題『飛んで火にいるエロの虫』

体調不良のため午前中、横になっていたうーたま。
またまたくだらない夢を何本立てでみていました。
身体は思うように動きませんが
頭は妙に無駄な動きをしています。

↓ぺ3.6が街で撮ってきた看板



これは『もやしもん』というそうです。

孫が言うことを信じてやらん爺はおらん

このマンガの効果によって、舞台の農業大学は
受験生が殺到して
レベル急上昇したそうです。
ところで、登場する菌‥そんなにかわいいかのぅ。。

菌劇場にご案内します

うーたま家所有「みんなの文庫」
‥(つまり、家族で楽しむために買った本を集めた棚)にも
この本があるので読んでいますが
今ひとつ
その面白さが実感できないうーたま。
年のせいでしょうかね。。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最先端の技術なのだ (ゆうしゃケン)
2007-11-06 16:40:29
東京農大の文化祭? バイオ技術の目覚ましい発展のおかげで、いまや農大が流行ってるようですね。甥も九大の農学部博士課程を卒業しました。ペ3.6さんも将来を見据えて、選択肢の幅を広げいる様子。偉いです
返信する
共有する家族の棚 (ヒマラヤ星人)
2007-11-06 20:31:28
こんばんは、うーたまさん。
その後お加減は如何ですか?激しい運動を避けてどうかお大事になさってください。それにしても、家族で共有できる本棚とはいいですね。たとえ、忙しくて生活のリズムがばらばらになっても、どこかいつもうーたま家はつながっていて楽しそうです。棚をますます充実させて新しい本が入りましたら、また教えてください。
返信する
もしも菌が見えたなら (Nasbon)
2007-11-06 21:17:42
もし本当に菌が見えたら、そこいらじゅうが菌だらけで生きて行けないかもぉ~
僕の方にはコメントしなくてOK!
無理しないで下さいね。
返信する
かわいい! (chai)
2007-11-06 22:08:10
「もやしもん」というのを、初めて知りました!
こちらの方では、アニメを放映していないようです
すごく可愛いですね。
マニアックな香りもして、笑ってしまいました
あれ?本はイマイチなんですか?
いつか図書館で借りてみようかなぁ
返信する
Unknown (ひたふじ)
2007-11-06 22:41:26
体調はまだ優れないようですね。
ぼくも子供がもらってきた風邪(今度のは胃腸にくる)がうつってお尻にアテント状態でした。

どうぞ急に寒くなったのでご自愛ください。

ちなみに ぼくはエロですが、火には飛び込みませんよ^^
返信する
大丈夫ですか? (ミエモカ)
2007-11-06 23:53:26
ちょっと(いやかなり)心配してます

最初の絵はヨー殿かと思った

可愛いアニメですね

今日は二男と「アイスエイジ」を観ました
返信する
ご無沙汰で~す! (☆kangeki☆)
2007-11-07 12:26:47
お体の具合 如何ですか?
頭もちょっくら休めてくださいね。
繋がっていますから・・・
くれぐれもお大事になさってくださいね。

『もやしもん』見入ってしまいました。
いつも忘れている酵母や菌に
お世話になってますよね。
目に見えないものに感謝です☆
返信する
へ~ (りな母)
2007-11-07 13:04:54
「もやしもん」私も初めて知りました。
菌が見えるってなかなか怖い設定ですね
ちょっと興味がわきましたが・・・こんな時間に起きていられません
あらあらヨウイチさん、自ら火に飛び込んでしまったんですね
うーたまさんの周囲の悪い菌も火に飛び込んでくれるといいですね

どうぞお大事に
返信する
コメントを下さった皆様方へ★感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-07 14:52:24
こんにちは
♪コメント有り難うございます
体調不良とはいえ
すっかりお返事遅れて
皆様方の所へもうかがうことが出来ず
スンマセン

今日はテンチャンとまたまた近所を散歩してきました。
明日から冷えるそうですが
今日はとても清々しい陽気でしたね。

★ゆうしゃケン様へ感謝の気持ち

農大の文化祭‥いっぺん行ってみたいですね
なんにでも興味がわいているぺ3.6
いろいろ見たり聞いたりして
情報収集しています
バイオの世界‥すばらしいですね

★ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち

『みんなの文庫』は、なくてはならない場所です。
暇なときは大抵ソコから一冊取り出して
黙々と読んでいます
また耳寄りなものがありましたら
記事にさせていただきます。
返信する
↓お返事の続き (うーたま)
2007-11-07 15:00:03
★Nasbonさんへ感謝の気持ち

結構身近な菌は気になり始めたら
ものすごい数でしょうね。
ウニョウニョ語りかけてきたら
ぞぞぞーっとします。

暖かいお言葉有り難うございます

優しさが心にしみまする。

★chaiさんへ感謝の気持ち

『もやしもん』気に入っていただけて
光栄です。
アニメを放映‥YOU TUBEでもご堪能いただけますよ

本は登場する菌がカワユイので
是非とも図書館がオススメです。
是非お試し下さい
返信する