≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★@警視庁のお膝元★★平和を乱すもの~に無関心でござるか?

2009-05-26 16:49:49 | オブジェ・灯り
お題『平和の群像』

コレは≪三宅坂小公園≫で撮った三人組の後姿。


広告界に貢献した人々を称えるための
「愛情」「理知」「意欲」を象徴する三女性の裸像が
桜田濠に向かって立っています。


もう泣かない…もう負けない


健脚な人もそうでない人も~

うー散歩をご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。



↓向かって右側に…昨日からご紹介している≪真実の口≫

小高い丘の上に≪三宅坂小公園≫。



↓早速階段を上ってみると
三人組の後方には≪最高裁判所≫がそびえています。



↓三人組の後姿に回ってみると説明書。



↓その奥の目立たぬ場所が
幕末の蘭学者・画家として知られる≪渡辺崋山≫の
≪生誕の地≫だそうです。




≪蛮社の獄≫で逮捕された渡辺崋山は
生活のために絵を売ったことが藩主にも咎が及ぶことを恐れ
自決したそうです。

↓≪最高裁判所西門≫
内部はシークレットでございますが~
どうしても…というお方はコチラ



↓塀に沿って植えられているソメイヨシノに
赤い実つきました。



警視庁のお膝元だからなのか
四六時中パトカーのサイレンが鳴り響き
何事かと思いましたが~
みんなこのあたりを通過する人たちが平静なので驚かされます。

↓これが≪最高裁判所東門≫



↓こんな花も咲いています



ところで。。。

隣の国では核実験を行なったというのに
まだまだ日本国内の世論の憤りがイマイチで
もっと危機感をもって政府が制裁措置を行なわないと
大変なことになる気がいたします。

↓懲りないお方…ここにも見っけました





YESがいっぱい



まだまだ続く≪うー散歩≫

~オモロイと感じていただけた方、
どうかボチッとお願い申し上げます



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるソメイヨシノ (Nasbon)
2009-05-26 17:13:10
ソメイヨシノの赤い実がきになります。
雨上がりにこの実を撮影してみたいですね。
平原綾香、いいですね^^

いつもご訪問ありがとうございます。
またお邪魔しまっす!
返信する
そろそろ・・・ (ヒガっぴ)
2009-05-26 18:57:40
そろそろ雨の季節
紫陽花も咲き出しましたね♪
ソメイヨシノの実、サクランボみたいでカワイイ
返信する
おお! (マスター)
2009-05-26 20:46:12
平和の群像かぁ!
凄い!ローアングル!素晴らしい!・・・・・エロオヤジ丸出しですわ!


それにしても最高裁はTVではよく見ますがこうしてう~たまさんの写真を見てると重厚感がありますね~
返信する
(*^_^*) こんばんは! (☆kangeki☆)
2009-05-26 21:06:11
お久しぶりでございます。(*^_^*)
一週間ほどお休みを頂きました。m(_ _)m
過去記事も拝見させて頂きました。
「三省堂」携帯でメニュー登録してあり、日頃お世話になっております。<(_ _)>
ビックリなオブジェの数々と、「つるのさん」の銅像(@_@)(@_@)驚きを隠せません!
「最高裁判所」時々この横を通過してますけど、
威風堂々な建物が印象的ですよね。
美味しそうな「サクランボ」ウチのは堅くて食べられません。
返信する
Nasbon様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-26 21:29:02
こんばんは
♪コメント有り難うございます

平原綾香飛び先にて楽しんで頂けて
光栄です
なんだかじーーんと心に染み渡る
優しい歌声ですよね

外堀通りは結構桜が植えられているんですね。
是非とも雨上がりの機会を狙って
この赤い実をカメラにおさめにいらしてください。
桜田濠の新緑もさらに素敵ですよ

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-26 21:34:28
こんばんは
♪コメント有り難うございます

これから紫陽花祭りとか
風情あふれるいろいろ楽しみなイベントがありますね。

ソメイヨシノ
食べられそうないい色していましたヨ

いかにもかたいイメージで
ものすごい高い塀でめぐらされている最高裁判所ですが、こうして周りの緑を見ていると
ほっとしますね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
マスター殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-26 21:40:41
こんばんは
♪コメント有り難うございます

マスター殿がぐっとくるような魅力
三人娘もなかなかやりますね
ふっふっふ

最高裁判所…ニュースで見るよりも結構奥が深そうなミステリアスな場所でした
警備員さんも充分怖いし…
盗撮など以ての外ですもん。

うー散歩ブログにてご同行頂き
有り難うございます。
まだまだ引き続き社会科見学続きますので
お時間のあるとき
どうか覗いてやってくださいませ。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
☆kangeki☆様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-26 21:48:12
こんばんは
♪コメント有り難うございます

お久しぶりです。
お元気そうなご様子何よりです。

過去の記事も読んでいただき
非常に恐縮しております。
有り難うございました。

お芝居好きな貴女様ですから
国立劇場があるこの地は
よくご存知の事と思います。

自分の足でトコトコ歩くと
日ごろニュースで目にする場所も
テレビじゃわからない新発見があるもんですね。

今後ともうー散歩
お時間の許す限りお付き合いいただきたく
お願い申し上げます。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください


返信する
Unknown (キッチン*レター)
2009-05-27 10:01:15
おはようございます。
最高裁の前に3人の裸婦の銅像。
もう少し平和とか、優しさとか、人の心を洗うような置物にした方がいいような気がしますが。。。

ソメイヨシノに赤い実、可愛いですね♪
私も桜の木を観察してみようかな^^

北朝鮮は、国内がとても荒れているんでしょうね。
後継問題・核実験・ミサイル発射など、もがき苦しんでいる思いがこういう分別の無い行動になって現れていると思います。
拉致された方のご家族を思うと、言葉になりませんね。
1日も早く、拉致された方が帰国できる日が来ることを、願わずにはいられません。
返信する
裸婦の像 (くろ)
2009-05-27 13:30:36
裸婦の像は、健康的と言うか少しぽっちゃり系が多いですよね。
そして胸もお尻も立派。
重力に負けずいつまでも垂れなくて羨ましいです。(笑

返信する