≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

へその緒って‥持ってますか?

2007-04-27 09:26:46 | オブジェ・灯り
お題『ロープウェイを支えるロープ』

ぺ3.6の合宿二日目。
何も言ってこないところをみると元気でいるようです。
↑これは箱根ロープウェイのロープ‥とても重いものを運ぶわけですから、見た目よりも頑丈な作りなのでしょうね。
母と子を結ぶへその緒‥みたいに重要な役割です。

ところで私自身もへその緒を持っていますが、ぺ3.6のへその緒は手元にありません。
臍帯血(;さいたいけつ)など医療に役立ててもらおうとサインしたわけではないけれど、
ともかく無いのです。
皆様方はご自身やお子様方のへその緒‥お持ちですか?

子どもにいつか見せたらいい記念になったのになぁ~と、ふと思いました。

だんだん大きくなって口ごたえもしますが、ぺ3.6がいなけりゃなんとなく足りない我が家‥不思議なものですね

芦屋雁之助 『娘よ』





最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子どもの頃 (Nasbon)
2007-04-27 11:43:33
子どもの頃、母親に見せてもらいましたが今はどこにあるのでしょうか・・・
あんまり気持ちのいいものではなかった気がします(^^;
ぺ3.6さんの帰りが待ち遠しいですね。
返信する
CMでは知っていますが (ヒマラヤ星人)
2007-04-27 14:50:29
こんにちは。
ロープウェイのロープ初めて間近で見ました。とても想像していたよりも細いです。
サイタイケツ、よくCMなどで見ますがまだ身内で提供した話は聞きません。医療の先端で役立つなら素晴らしい事ですね。
返信する
う-たまさん......こんにちは. (お気楽で--す..)
2007-04-27 15:34:50
いゃイャ 凄い丈夫な お臍のオ...でした.

そぅそぅ お姫様が 離れて暮らす2~3日間 コレこそ
成長の賜物です....ハィ...
の...ハィ..は朝弁当作らなくても良い手言う事です.
****ハッ..ハッ..ハ...
富士山眺めて 過ごしてください....あぁ..いいなあ.
又 遊びに 来ます.
返信する
へその緒 (くろ)
2007-04-27 16:07:04
病院に申請しないといただけないようでしたので私は申請しましたよ。私のはあったかもしれませんが、私の実家は火事になったことがありまして、その時写真も何もかも燃えてしまったのです。
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2007-04-27 16:28:02
ウチも3歳か4歳の時に火事になってしまったので
大切なおもちゃも全部燃えてしまいました。

ぺ3.6が居なくて寂しいじゃろ。
返信する
Nasbonさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-04-27 17:24:35
こんばんは
♪ご来店&コメント有り難うございます

見かけはあまりよくないけれど記念ですよね。
ぺ3.6は今日も音沙汰ないということは無事なようです
迷子になったらテレビに出ますもんね
あっという間に自由時間二日目も終わろうとしています。明日はまた洗濯物と戦うんですよね。


今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-04-27 17:28:49
こんばんは
♪ご来店&コメント有り難うございます

ロープウェイ‥こんな華奢なものでもぶら下がれるんですね
臍帯血(;さいたいけつ)は白血病の治療にも役立つとの事‥なかなか素晴らしい事ですよね。
世の中にもっと知られるようになると、助かる人も増えますね。

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
お気楽さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-04-27 17:36:15
こんばんは
♪ご来店&コメント有り難うございます

朝のお弁当も無く
ぺ3.6とのながーーい話もなく
自由行動二日目を満喫してまいりました
へへへ
でももうおしまい
明日は大量の洗濯物とともに帰艦しますぅーマイッタマイッタ

うーたま家のベランダ、是非ともおいで下さい。
六本木の森タワーや東京タワーの展望台程ではないけれど、なんたって『タダ』なので東京の見晴らしが楽しめますよ

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
くろさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-04-27 17:41:28
こんばんは
♪ご来店&コメント有り難うございます

病院に申請しないとダメだったんですねそっかーーそうだったのか‥と今更ながら思ううーたまです。
もう遅いっすね

火事‥計り知れない大変な思いをされたことでしょうね。
それでも、今こうしてお元気でいらっしゃって、本当によかったです。

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
ヨウイチ兄さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-04-27 17:50:20
こんばんは
♪ご来店&コメント有り難うございます

兄さんもご無事でよかったですね。
子どもの頃の思い出なくなっちゃったけれど
ほんの少しでも、心の中にきっと残っていらっしゃるといいですね。

ぺ3.6不在の我が家にあちこち小さな紙に
うーたまの顔を描いた落書きを見つけます。
勉強せんと、こげんものを書いとって‥まいったものじゃよ

寂しくはないけれどイロイロ頭を使わずに堕落した時間をもてあましているうーたま‥やはり檄を飛ばし~バトルする相棒が必要なようです。へへへ

このままではぼけてまうがな‥

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する