≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★実篤チョコ?★★キットカットに勝てるご利益かも

2011-01-17 09:39:04 | 看板・ポスター・広報全般
お題『博多西通りプリン

コレは新宿駅地下道で売られているプリン。

お取り寄せや物産展でなくても

新宿でも、≪博多の手作りプリン≫を買うことが出来る便利な時代ですな。







きっと願いかなう必勝合格






これから≪うー散歩≫…大江戸線≪新宿駅西口からはじまる編≫ 第2話~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。








↓先程の店の裏手≪ほぼ気づく人もいないほどの物置化した所≫に

不思議な藝術作品






↓こんな名言が添えられています

≪実篤≫…っていうのは?≪武者小路実篤(むしゃこうじ さねあつ)≫






↓全体像のが大きすぎるため

まずは左端からをパチリ  ※微妙に見えるダンボールに実篤も泣いている事でしょう






↓ともかくレリーフっぽいですな ※象形文字の始まりみたいなテイスト






↓≪人間の協力の総和≫を盛んに説いています






↓画面右へと視線を移していきます






↓一部をズーム






↓これが右端。。


作品全体で…≪みんなの力をあわせる≫…主張をしています。

≪昭和のお坊ちゃま≫実篤は≪タイガーマスク運動のさきがけ≫を

うったえたかったのかも、、






調べてみたら~

調布市に≪武者小路実篤記念館≫というのがあるそうです。

学習院初等学科時代は

朗読と数学が良く、体操、音楽、習字、図画、作文が苦手だったとのこと。

苦手が後に~才能をとして実を結ぶものなんですね



受験生に人気の縁起菓子≪キットカット≫ですが

2011年のバレンタインは≪実篤チョコ≫はいかがでしょう。※シーズン限定版発売




↓本日の〆はコチラ…食べることが出来ますかね?








負けないようにくじけないように







≪うー散歩≫…≪新宿西口駅から始まる編≫~第2話





本日、        10           枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします




最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜桜)
2011-01-17 11:10:08
うーたまちゃん お早うございます。

『博多西通りプリン』何処でもなんでも 地方のものが食べれる状態
首都東京は なんでも有りで 超便利ですねぇ~
美味しそうですね

不思議な藝術作品 実篤 何と刺激的です事!
しかし良く作っていますね♪
返信する
Unknown (歌まろ)
2011-01-17 11:51:24
ヽ(^∀^*)ノハーイ♪おはよぉ~★☆

『博多西通りプリン』って言うから
福岡からの投稿かと思いましたよぉー!
さすがに東京、何でももあるんですねっ!
           (*゜∀゜)アヒャ
武者小路実篤ですかぁ~・・・
”綾小路きみまろ”と似てますねぇ~(笑)
そう言う私は・・・
”道路工事歌まろ”ですぅ~
返信する
こんにちは (由乃)
2011-01-17 12:11:32
ご当地に行かずして
その地の名産品が食べられるなんて
嬉しい反面、ありがたみも半減ですね

不思議な壁画ですね
パワーを感じられそうです

最後の不思議な物はなんですか?

応援ポチ
返信する
Unknown (キッチン*レター)
2011-01-17 12:18:34
こんにちは。
武者小路実篤は作文が苦手だったのですね。
意外です^^

返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2011-01-17 12:36:34
こんにちは
このプリン知ってます。
新宿の地下に行けば買えるのですね。
良いことを知りました。
返信する
こんにちは^^ (りえ)
2011-01-17 16:43:24
うーたまさん こんにちは^^
雪がやっとやんで道路の道は
だいぶ溶けつつあります^^
お出かけされるときはお気を付け
くださいね。
プリン、とても美味しそうですね~。
新宿、もうかなり前に行ったきりです。
藝術作品、こういう作品は初めてです
芸術作品でなにかうったえるものが
ありますね。
キットカット以前よく食べてました
美味しいですね♪

ぽちっ♪
返信する
目に入る色々 (地理佐渡..)
2011-01-17 18:56:54
こんばんは。

都会の目そのものです。写る段ボールも
実際の風景を想像させてくれます。
さて、昨日はえらい大変な一日でした。
こんな出張はこりごりです(苦笑)。
返信する
実篤チョコで合格? (hirugao)
2011-01-17 19:33:47
こんばんは~

いまはご当地に行かなくても何でも手に入る時代ですね。
とにかく受験生を抱える親は藁でも糸でもすがりたいのですよ。

実篤さんにあやかって実篤チョコで合格ならいいですね~
返信する
菜桜様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-01-17 21:22:28
こんばんは

♪お忙しい中を
コメント&ボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

地味に物置化された場所にある実篤作品~
ご覧いただけて
撮ってきた甲斐がありました。

プリンといえば~
昔≪神戸プリン≫というのを
取り寄せて食べたときに
ご当地プリンの旨さを
実感しました。

取り寄せる醍醐味もありますよね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
歌まろ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-01-17 21:26:46
こんばんは

♪お忙しい中を
コメント有り難うございます

一瞬だけ≪博多≫にワープしていただいちゃいましたね。

寒くて寒くて
これからは地下に潜伏することが多くなりそうです。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する