≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

ネコバスこないかな

2006-12-30 16:45:39 | 眺め
お題『久石 譲な夕暮れ』

今年も残すところあと一日。
30日ともなるとブログをお休みする人が多くて、数日間寂しいなぁ~と思ううーたま。
夕暮れの景色を眺めつつ、しんみりとしております。

『ねこバス』1988(S.63)年、宮崎駿監督のアニメ『となりのトトロ』の中の曲のイメージソング

ねこバスの映像をどーじょ
寂しい夜、こうやって貴方様の家をみているかもね。



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちよママ)
2006-12-30 17:10:04
ネコバスに顔がよく似ている身内がいます(笑)これからお出かけしてきまーす。今朝、雪がうっすら積もりました。
返信する
ありがとうございました。 (かじかじ)
2006-12-30 17:14:38
今年はうーさまに出会えて、本当によかったです。
楽しいイラスト、素敵なイラスト、思わず「ゴックン」なイラストや楽しい記事、悲しい記事、自分まで怒った記事などなど素晴らしい物ばかりでした。ありがとうございました。又、来年も楽しみにしております。来年もうーさまにとりまして素晴らしい年でありますことをお祈り致します。

返信する
綺麗な夕焼け (chai)
2006-12-30 20:20:32
良いですね~~~~
空が素敵な色に染まっていますね

そうそう、今日から皆さんブログはお休み・・・なんてところが多くて、寂しいです。
うーたまさんちで、一緒にみかん食べても良いですか?

ねこバス大好きです♪
「となりのトトロ」の主人公が最初は1人の女の子だったのに、急遽「さつき」と「メイ」に増えたのは存知ですか?
何かの番組で、プロデューサーさんが仰ってました。
全部のVHSの絵がそうか分りませんが、うちにある「となりのトトロ」のパッケージの裏の絵は、傘をさして、雨の中お父さんの帰りを待つ「一人の女の子」の絵なんですよ~~~~
メイちゃんをおんぶしていないし、髪型も違うんですよ・・・これって差し替えミス!?

ねこバス目が合ったら怖いけど、
見守られていたいなぁ
返信する
歌詞があったんですね! (のりのり)
2006-12-30 22:51:57
こんばんは♪
とっても綺麗な夕暮れに心が落ち着きます~
ねこバスのテーマソングに歌詞があったのですね~。
驚きでした
メロディーと合わせて歌っているとどうしても字余りになってしまいます。。。
ねこバスもトトロも柔らかくてとても暖かそうですよね~
1度でいいから、トトロにつかまって空を飛んで、ねこバスに乗って七国山病院に行ってみたいです。
↑chaiさんのお話にビックリそんなエピソードがあったんですね。
今年はうーたまさんとお知り合いになれて、とても楽しい1年を過ごすことが出来ました。
ありがとうございました
来年もどうぞよろしくお願い致します。
来年がうーたまさんご家族にとって素敵な1年になりますように。。。
ハッピーカムカムな出会いに乾杯
そして感謝のチッチキチー
返信する
Unknown (happy)
2006-12-30 23:07:45
ホント!猫バスが迎に来てくれそうなムードの夕暮れですね。
最初このトトロのアニメで猫バスを見たときチョッと不気味な感じで見ましたが子供たちは喜んでいたのを覚えています。

今年もあと1日ですね。
うーたまさんと出会えて沢山の元気を頂きました。ありがとうございました。
来年もうーたまさん一家にとってハッピーな年になりますように、、、

返信する
お天気 (38度線)
2006-12-31 00:13:42
こんばんは。
夕焼けがきれいでした。

大晦日も元旦も働いている人たちがいるのですね。

正月3が日の天気が気にかかります。
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2006-12-31 05:45:01
川崎はいつもそばにいるじょ。
返信する
う-たまさん....おはよう御座います. (お気楽で--す.)
2006-12-31 09:08:45
イャイャ お見事な 夕焼けです...
そぅソゥ 今日は 宝くの日じで--す.当選したら
お祝いの 入学金は 間違いなく お気楽がお支払い
致します。...ハィ...お楽しみに...

サテサテ この一年大変 お世話に成りました...
う-たまさんの おなげで 随分お友達と ヤングの
お勉強 させて頂きましたョ.
それでは 来年も 宜しく!!!!
*良い お正月を お迎えください.
又 遊びに 行きます.
返信する
みちよママさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-31 15:30:46
こんにちは
♪ご来店&コメント有り難うございます。
いよいよ追い込みのペ3.6の勉強のサポートに当たる時間が多くて
すっかりお返事遅れスンマセン。
お誕生日とご結婚記念日、
心よりお祝い申し上げます

みちよママさんにとてもお世話になったこの一年。
このご縁にとても感謝しております。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
かじ様へ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-31 15:34:07
かじ様こんにちは
♪ご来店&コメント有り難うございます。
いよいよ追い込みのペ3.6の勉強のサポートに当たる時間が多くて
すっかりお返事遅れスンマセン。

私こそ
この一年たくさんの大自然にはぐくまれた話題にふれさせていただき、楽しゅうございました。



来年もヨロピクお身体ご自愛ください
返信する