≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

イェ~イ★6桁の電卓!

2006-12-29 20:58:14 | トトロ作品
お題『歳末福引大売出し』

いよいよ今年もあと2日間。
お正月の食材はもう買いに行かれましたか
昔に比べて正月二日から初売りするスーパーやデパートもあり、
何日かしのげばなんとかなるご時世です。
今日もテンちゃん(うーたま母)と、街にくり出したうーたま。
あと何千円か買えば、歳末福引ができたのになぁ~

皆様方は福引のガラガラで何かいいものゲットしたことありますか

うーたまは昔、金糸の帯‥3万円相当を当てた覚えがあります。
着物とは縁遠く、あの帯は今‥どこにいったんやろか

ペ3.6は町屋という場所の福引で
くまのプーさんのタッパーを当てた事がありました
ハッピー賞という事で、いまだかつてない誇らしげな顔で写真が残っています。

トトロは今から30年ほど前
その頃まだ珍しかった電卓をゲット
とっても嬉しかったそうです。
家に帰ってしみじみと眺めていると‥6桁しかない珍しいお宝だったそうです。6桁って10万の位までしかないっていうことで‥
なんとなく庶民の電卓って感じ
『なんでも鑑定団』に出せば~今ごろ値打ちものだったのでは‥。

皆様方も是非歳末福引でステキなお宝をゲットしてください

【追 伸】
トトロの描いたこの絵には
4等にサイン入りうーたまのひとりごと‥があります。
『そんなものいらねぇー』っていう貴方様、ただ今ご自宅に向けてミサイル発射いたします。

『元気になれそう』1989(H.1)年、宮崎駿監督のアニメ映画「魔女の宅急便」の中の曲ヨリ


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元旦から営業 (chai)
2006-12-29 21:36:17
お正月の食材のお買い物、ご苦労様でした。
私はまだです・・・・
ま、前日でも何とかなるか・・・と思ってます。
なにせ、歩いていけるスーパーが元旦からやっているんです。
もう、従業員さんに頭が下がります。

子供の頃、スーパーの仕事納めが確か29日で、三が日も当然お休みだったので、皆買いだめに走り、おかげでレジに長蛇の列だった事、私も親に荷物持ちにかり出された事を思い出します

福引で良い物が当たったことは、1度もありません!!!
大抵ティッシュか、お菓子の小袋1個です
返信する
福引 (のりのり)
2006-12-29 22:02:56
こんばんは~♪
福引・・小学生の低学年の頃、本屋さんの福引で1等の『お酒』を当てたことがあります。
他にはサンリオのカバンや可愛い小物もあったのに嬉しくもなんとも無かったです
もちろん両親は大喜び
その日以来、福引は私が引くことになりましたが結果は・・・
運を使い果たしてしまったのでしょうか
『サイン入りうーたまのひとりごと』欲しいです!!
私に当たりますように
返信する
chaiさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-29 22:03:43
こんばんは
♪ご来店&コメント有り難うございます

福引‥ほんとうに一等の玉って入っているのかなっていうほど
ティッシュが定番ですよね。
なんでティッシュなのに『おめでとうございます』なのか不思議ですよね
今度こそ、いいもの当てて下さいよ

お正月の食材だといい買ってきていますが
今からいろいろ食べちゃって‥
なんだかんだと冷蔵庫は空いてきました。
先ほどまでは満室だったのになぁ

お正月もご馳走を楽しみにしていますよ。
出来たらしてね。

これからもヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-12-29 22:17:29
こんばんは
♪ご来店&コメント有り難うございます

1等の『お酒』‥すごいですね
当たる人にはいろいろ当たるんですねいいなぁーー

結婚して名前が代わったとたん、うーたまはくじ運なくなりましたよ。
トトロの名前がアカンのや
つくづく思います
『サイン入りうーたまのひとりごと』ご希望なのですか

わーいうれぴーです。
まずは、ガラガラをつくらないとね。
一等の全自動メイドロボ‥
これも実は私が担当します。へへへ

これからもヨロピク明日もハッピーカムカムにお過ごしください
返信する
肩が・・・ (のりのり)
2006-12-29 22:29:10
ふふふっ。。。。。
『1等の全自動メイドロボ・・
 これも実は私が担当します。』
に、肩が震えます
返信する
のりのりさんへ★追伸 (うーたま)
2006-12-29 22:34:02
ふっふっふ
肩の震え方は負けましぇん

返信する
もちで暮らします。 (かじかじ)
2006-12-29 23:00:31
うーさま こんばんは。
自分の家は、正月3が日は、ついた餅で暮らします。
朝・昼・晩と連続雑煮です。
・・・・・・。

返信する
一等賞 (38度線)
2006-12-29 23:57:55
こんばんは。
特賞賞品の32インチ液晶テレビ、期待していたのに残念でした。

いままで福引の最高賞は、ことし近所の食品スーパーで一等賞が当たりました。
一等賞といえば人聞きがいいのですが、僅か三千円の商品券でした。

返信する
Unknown (日田富士)
2006-12-30 07:02:50
毎年の正月用の買い物は僕がします。
おせち用の質のよいかまぼこ、ちくわ!雑煮などの汁もの用の安いかまぼこ、ちくわと用途にこだわりを持ってかいものします。
今年は ヨウイチ兄貴からマグロがやってきます。
隣人50号さんから今えん罪で苦しんでいる牡蠣がやってきます。
お袋が参加してきたブリ旅行のブリ(60cmないからハマチじゃん!)があります。
姉の所からズワイガニがきました。

今年は買い物代は少なかったが、すごく豪華なおせち&魚介類の盛り合わせになります。後は ぼくの腕前次第でげす^^

あ~みなさん 日田富士家に豪華な食材をありがとう^^^^
返信する
正月 (りこ)
2006-12-30 09:56:47
遊びにきますた。
お正月はカップめんで頑張ります(笑)
毎年、箱でカップめんを買ってます。
もちろん ちゃんとおせちは食べますよ。
ボブのおせち作らなきゃー!
返信する