≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

やる気あんのかよ‥年俸制

2006-09-13 16:17:45 | 植物
お題『桃栗三年柿八年‥』。

神保町A7出口徒歩30秒のところに、この栗の木を見つけました。
桃や栗は実をつけるまでに3年といいますが、
塾の先生は何年で大成するものなのでしょう。

『△△先生が、授業中にしばらく黙っているのよ。何しているのかな~って顔上げたらね、こっちを睨んでるのよ。へへへ』とぺ3.6。
『なんか悪い事したの』とうーたま。
『まじめに聞いてるよ。しっかりノートとってるし‥。点数が伸びていない子は嫌いなんだよね。』と滅多に感情を表に出さない3.6が怒っています。
そういうものなのかな‥って考えさせられます。

できない子をできるように導くのが、先生って言うものではないでしょうか。

△△先生は授業中最近子どもたちや父兄からもクレームがついていて、
★自分のやり方をおしつける
★できない子にアドバイスをくれない
★質問に答えている生徒を無視して、授業中どこか教室の外へ行き、再び戻ってきてもう一度言わせる‥
あげれば、キリがありません。

とうとう、塾のアンケート用紙にもびっしり要望を書いたうーたま。
6年2学期という大きな山場に‥こういう状況は如何なものかと心配しています。

塾の先生方は年俸制。
来年の契約がすでに打ち切られたのか定かではありませんが
△△先生のヒステリックな授業では‥子どもたちへ
『やる気あんのかよ。』という発言が多いそうです。

こっちも聞きたいな‥。『やる気あんのかよ。』ってねへへへ



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨウイチ)
2006-09-13 16:22:42
JISの他にも、まだ変なヤツがいたのかい。
返信する
どこにでもいるのね (chai)
2006-09-13 17:53:57
う~ん、どこにでも問題のある先生がいるんですね

塾なんて特に評判が命なので、

そこまで評判の悪い先生だと、来年はいないかも・・・

でもあと数ヶ月、ココロを入れ替えて指導して欲しいですよね。

今頑張っている子供たちの為にも
返信する
ヨウイチ兄さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-13 18:44:59
こんばんは

♪ご来店&コメント有り難うございます



そぅそぅいろんなところにいろんな先生いらっしゃるようです

なかなか大変だよ~ん



これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
chaiさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-13 18:54:53
こんばんは

♪ご来店&コメント有り難うございます



子どもたちとも父兄とも上手にコミュニケーションがとれていない状況で‥大変困ってます

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
あり? (かおり)
2006-09-13 19:55:18
さっき来た時はテンプレートもっと濃いブルーやったのに、やっぱし戻ったんや。

今衣替えの真っ最中?



それと奇遇やな~

私も今、栗の写真なってるで。

うーたまさんと何か通じるもんが

あるんやろか・・・?

不思議やな~



それとその塾の先生、大事な時やのに

困ったもんやな。

やめさせてまえー!!
返信する
自己中ですね・・・。 (のりのり)
2006-09-13 20:03:42
こんばんは♪

なんだか自己中心的過ぎる先生に悩まされてしまってお気の毒です・・・。

本当に大事な時なのにネ。

良い方向に向かわれることを祈っています
返信する
かおりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-13 20:08:21
こんばんは

♪度々ご来店&コメントおおきに。



隊長も衣替えしてらっしゃったので

試しに‥とおもったのですが

どうも文字が見にくいし、絵が目立たなくなるプレートが多く断念しましたへへへ



えっ栗ですか

早速伺います



塾の保護者会‥隊長と一緒なら

△△をリコールできるんやけどな。



これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-13 20:25:59
こんばんは

♪お嬢様がご病気の中を

ご来店&数々のコメント有り難うございます



あんまりぱっとしないモノですから

とっても攻撃されています



困ったものです



応援していただき感謝感激ですおおきに。



『やる気あんのかよ』と吠えちゃいそうなうーたま。

三人姉妹の中で過激な長女でっせーへへへ



これからもヨロピクお嬢様の一日も早いご快復を心よりお祈りいたします
返信する
ほんと心配だね (happy)
2006-09-13 21:44:03
大事な時期だけに気掛かりな問題ですね。

お察しします。



思い出しました。二男が丁度小6の時と同じだわ

こちらは義務教育の学校ですがね。

最低な先生で、お別れ会のとき特別出来る子の父兄以外は寄り付きませんでした。

そうしたら、そっちから近寄って来たけれど、、ネ。あああ~思い出したら又、腹立つ~~。

happyも若かったんだよえへへ、、
返信する
happyさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-09-14 09:02:05
おはようございます

♪ご来店&コメント有り難うございます



いろいろ共感していただき感謝感激です



おだやかなhappyさんも

むかつく事もあったんですねへへへ

先生と心が通じていないと難しいことが多いですネ。



これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する