≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

♪僕のやさしいお母様~その気になりやすいっす

2007-12-27 10:28:18 | のりもの
お題『のんびりまったり』

トトロが休日にデジカメで撮ってきてくれた
大塚駅前の都電荒川線。この車両は【9000形(H19.5~)】。
都電が通過する沿線はまだまだ町並みが
映画《ALWAYS三丁目の夕日》に出てくるテイスト。
まったりした時間が流れていきます。

↓この車両は【7000形(S53.1~)】
昭和30年代製造した台車や主要機器を再利用し、
車体を新製したものだそうです。



ふとこんな曲を思い出しました。

昔~姉の部屋から聞えてきたレコードがコレ。
親の期待でうちひしがれつつも
自分の夢をもっている息子の叫び‥なんだけど、
何故か悲壮感がなくてまぬけな母心に苦笑。

親ってこんなものなのかと‥この年して妙に共感してしまうのでした。ホッホッホ~

  【お ま け】

↓大塚駅前では頭上を山手線が行きます。



★↓都電荒川線の風景を切り絵で描いたデスクトップ壁紙のコーナー

コレ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う-たまさん....こんにちは. (お楽楽で--す.)
2007-12-27 16:10:56
ハィハィ 電車 お見事で--す...中々情緒ある
 電車で--す..
 そして 宝くじ号と 書いて有ります.
 之に乗つて 宝くじ買いに行ったら
 3億円 夢では..ないぞ!!!!
又 遊びに 来ます.
返信する
都電 (Nasbon)
2007-12-27 17:31:22
都電にはついに乗らず仕舞いでした。こうした写真を見ると一度乗っておけば良かったと・・・
いつでも乗れると思うと乗らないのです
そうかぁ、うーたまさんはお姉さんがいるんですね。
返信する
お気楽さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-12-27 20:47:59
こんばんは
♪コメント有り難うございます

三億円の夢~
お互い抽選会が楽しみですね
どどーんと当たりますように

これからもヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
Nasbonさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-12-27 20:58:50
こんばんは
♪コメント有り難うございます

結構のんびりした気分になれますから
いつか機会があったら乗ってみてくださいね

↓昔の面影はこちら

http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/fan/todenworld/konjyaku.html

そぅそぅ私には5歳年上の姉が
おります。
優等生の姉に比べ私は幼い頃から
かなりのワルちゃんでした。へへへ

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい



返信する
ご無沙汰しておりました (ヒマラヤ星人)
2007-12-27 22:01:33
こんばんは、うーたまさん。
長らくご無沙汰しており、あの人は何処へ?になってしまいそうでしたか。お元気そうでひと安心!今年は後半から気忙しい毎日を送っているうちにすっかり体調を崩し入退院を繰り返しておりました。うーたまさんはお変わりなくお過ごしですか。どうか応援しています。そしてこれからも、マイペースで頑張って下さい!トトロさんのブログ開設お祝いするとともに、ぺ3.6さんの大いなる夢へのステップをお祈りします。結婚当初は荒川線で通勤していた時代もあり、懐かしい思いがよみがえりました。
返信する
Unknown (ひた)
2007-12-28 05:44:25
こんにちわ~

先日の抽選会での生肉(ぐろい?)を本日する予定です。
年内にはしし鍋がたべられますよ。

薄切りして焼き肉にして 塩胡椒で食べてもGOO~です。
ふつうのお肉と変わらないと思うので(シシ肉が多いので牛がたべられない(TOT)///)ぺ3.6さんも大丈夫だとおもいます。
みなさんで楽しみにまっていてね~
返信する
Unknown (ひた)
2007-12-28 05:50:05
本日発送します~
普通のお肉と変わらないとおもうから(ぼくだけ?)ぺ3.6さんも大丈夫だと思います。
もうちょっと待っててチョンマゲよ^^
返信する
Unknown (ひた)
2007-12-28 05:51:25
2回コメ書いたけど 欄に出ない・・・・(TOT)

なじぇ~~~~~~~~!!!
返信する
ヒマラヤ星人さんへ★お見舞い&感謝の気持ち (うーたま)
2007-12-28 10:16:09
おはようございます。
♪久々のコメントを賜り熱く厚く御礼申し上げます。
誰よりもうちのトトロが
貴方様のお越しを首をながーーーーーーーくして
お待ちしておりました。
その後体調はいかがですか

おかげさまでぺ3.6が宿題は終えたものの
来月デッカイテストを控えておりまして、
日々机に向かっています。
『人と比べるより自分がどれだけやったか‥
そこが大事』という貴方様の教えをしっかり守っています。

トトロは新ブログを気ままに展開‥
独自のオタク道を究めていくようです

これからもヨロピク一日も早くご病気が快復されますよううーたま家一同心よりお祈り申し上げます。
返信する
ひたふじ殿へ【特大の】感謝の気持ち (うーたま)
2007-12-28 10:26:23
おはようございます
♪この度はいっぱいコメント&美味しい貴重なイノシシのお肉をトトロを通じて頂戴させていただき
有り難うございます。

うーたま家一同、
素晴らしい感動を予感してともかくドキドキワクワク
お待ち申し上げております。

貴重な未知なる味わい~
なかなか食べる機会がなくて
一生で最初で最後の味です。


心から感謝の気持ちを込めて

これからもヨロピクお身体ご自愛下さい

返信する