≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★ありえへん★★『地蔵の顔も三度』というが。。。

2012-09-15 12:35:49 | うーたま写真館

お題『さて、、、どうしたものか』

巣鴨地蔵通り商店街の車両通行止め。。

のっぺらぼうのお二人さんが

インパクト大。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫巣鴨地蔵通商店街

~第  5     話~

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

 

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

↓ 地蔵通り商店街には2軒ある。。。。

この店『おいもやさん 興伸』詳細はコチラ

 

 

 

↓ このテカり~いいですな。。。

お皿ごと頂戴しましょうか

 

 

 

↓ 漢方薬は苦手という御方でも~

ど迫力の大きなスズメバチの巣~が

店内に飾られているので

是非立ち寄って頂きたいお店 『漢方 地蔵堂』

 

 

 

以前ご紹介した~『清水畳店』過去の記事はコチラ

 

この日はお店は閉じていました。。。

 

 

 

↓ なかなか工夫された日本人の知恵を伺わせる雨戸

ほどよく風を感じつつ

目隠しをする奥ゆかしさ…これぞ日本家屋の素晴らしさ

 

 

 

↓ なかなかの年代もののシャッター

この錆び感~

『ヤナギシューズ』いいわーーーーーーーーっ

 

 

 

↓ お土産に~

『巣鴨とげぬき地蔵  瓦せんべい』は如何でしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 【うーたまの今日のぼやき】

定期的に健康チェックのため

地元の▲医院を受診しているのですが

今年春から院外処方となり

専ら隣接する◆薬局【一応~指定みたいな存在】にて薬をもらっています

 

今日も◆薬局にて

定期的に出されている薬をもらいに処方箋を持っていくと

出て来た薬が明らかに名前が異なり

早速指摘してみたら

前回受診の際もコレを出したと言い放つ。。。

 

 

はぁ?

名前も異なれば

明らかに包装も異なるため

再度▲医院主治医へ◆から確認を促すと~

確認もしないまま結局にわかに~変更。。。

 

 

前々回はうーたまの苗字を間違って領収書を作った事もあり

どーーも納得できません

本当に薬剤師の資格があるんだろうかと

 

これって、▲医院主治医へ報告すべきなのでしょうか。

勝手に別の薬局に

院外処方持って行っていいのかな

 

なんちゃって医師も世間にいる今日この頃~

なんちゃって処方違いで死ぬわけにはいきませんもん。。

  

 

 

 


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫巣鴨地蔵通商店街

~第  5 話~

 

 

本日は      10        枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aki)
2012-09-15 15:19:29
大学芋、美味しそう~♪
出来立てをその場でいただくのが一番おいしいですよね(^ε^)

ぽち☆
返信する
こんにちは (ねねまぁにゃ)
2012-09-15 15:59:59
薬の間違いは怖いですね。
新しい薬にかわるときは
説明してくれますよね。
ちょっと心もとない薬局ですね。
私は頭痛持ちなので
ロキソニンをお守り代わりに出してもらっていますが
成分が同じでも名前が変わる時など
キチンと先生から説明があります。
うーたまさんは違いに気づくからえらいです。
私はうっかり者なのでお薬手帳を
使っています。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-09-15 16:20:25
大学芋がおいしそうですね~♪
薬のまちがいはこわいですね。気をつけないとですよね~
返信する
Unknown (るな)
2012-09-15 17:38:22
巣鴨が人気なワケがよくわかりました。
ホッとするし、親しき美味しいモノがいっぱいあるし。
院外処方、どこの薬局でもいいのだと思ってましたが、
ダメなのかなぁ。
でも、そこは危ないような気がします。
返信する
通行止めの.. (地理佐渡..)
2012-09-15 19:34:29
こんばんは。

面白い通行止めのバリケードを見ました。
巣鴨ならではだなぁと..
こうした小さなところからアイデア溢れる
町造りをしていますねぇ。たくさんの人た
ちが引きつけられるわけです。

返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2012-09-15 20:59:06
え~~、ひどい薬局ですね!
私ならすぐに薬局を変えますよ!
だって自分の体は自分でまもらなくちゃ!

病院にも言ったほうがいいですよ!!!
返信する
お駕篭で車の通せんぼ ()
2012-09-15 21:55:59
こんばんは^^;
楽しいアイディアですね。
変にリアルより、のっぺらぼうの方が
インパクトありますね。

論外の薬局、即代えましょう!
院外処方はどこの薬局でもOKです。
返信する
Unknown (せいパパ)
2012-09-15 23:59:35
気がついて良かったですね。
しらないで飲んでしまう方も
いらっしゃるでしょうね。
怖い怖い・・・
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-09-16 01:09:49
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
心和みました。
ありがとうございました。

昨日も、あたたかいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
コメント頂戴した9名様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2012-09-16 04:30:28
おはようございます

♪お忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっと賜り
厚く御礼申し上げます


aki様

ねねまぁにゃ様

イヴォンヌ様

るな様

地理佐渡…様

愛ちゃんママ様

紅様

せいパパ様

siawasekun様




…というわけで

巣鴨地蔵通り商店街
お付き合いくださって
誠にありがとうございました

間もなく敬老の日~ということで
一段とこの界隈
盛り上がることと思います

◆薬局の話題
皆様方のアドバイス有難うございました
次回より
新規開拓してきます

いろいろご心配をおかけして
申し訳ございませんでした

これからもヨロピク御身体ご自愛ください
返信する