≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★お座敷小僧は厳戒態勢★★≪腕っぷしのつおいオバちゃん?≫

2008-12-22 15:53:53 | ぺ3.6のPC画
お題『piyo-chan』

昨日に引き続き
ぺ3.6がPCのペイントで描いたものでございます。

『ちょいと牛乳買ってきてヨ。』とうーたま。
『寒いじゃん飲まなくたって死にはしないよ。』とぺ3.6。
『暇なんだから行きなってば
『宿題あるんよ。』と言っていたにもかかわらず

↑うーたまの留守中~
こうして我が家のお座敷小僧
わけのわからん作品だけは次々と増やしていくっす。。。。

どうか暇つぶしに見てやってくださいませ。


New York風味お楽しみください





ところで。。今日は地元の小学校の終業式だったのかな。
小さな身体に持ちきれないほどの荷物を持った
1年生らしき子どもたちが下校する時間帯に遭遇。

学期の最終日にあんなに荷物が多いのは
低学年の子にはさぞかし大変だろうな~
と思います。(どうにか、ならないものかねアレ)

その上欠席した子どもの荷物を届けるようにお達しが出ているのか
マンションのエントランスでどうしたらピンポン押せるのか
途方に暮れている姿は~いじらしくて
ついつい世話を焼きたくなります。
(先生も相手のお宅に事前に連絡してあげればいいのにネ)


年末にかけてお留守なお宅が多いと思いますが~

年末年始の防犯対策は大丈夫ですか


本日
うーたまがおつかいから帰還するほんの数分前に
同じフロアーにて作業服姿の男がうろちょろしていたとのこと。

マンション一階のエントランスのモニターで
うーたまの顔を確認してオートロックを開錠
次に自宅の玄関の扉をあけようとしたぺ3.6が~扉から出ようとした際
のぞき窓から挙動不審な男を発見~
再度鍵を閉めて~暫く観察していたそうです。

うーたまとはその男は出会いませんでしたが
確かに他の階へと移動する足音を聞いた気がいたします。
誰じゃろあの男~

皆様方も、ちょいとお子様にお留守番を頼む際
一瞬の油断も命取りですから
くれぐれもご注意されるようにお伝えください。

『ただいまーー。』と玄関を入っていくと。
開口一番ぺ3.6が言ったセリフは~
『コレでもう安心だっ
≪腕っぷしのつおいオバチャン≫さえ帰ってくれば、
もう怖いものなんてないね』との事。

誰じゃ~ソレ


東京もWhite Christmasにならないかな








激励のボチッと有り難うございます
今後ともヨロピク






最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みちよママ)
2008-12-22 19:33:34
年末でこの不景気・・物騒ですよね。
可愛い一人娘のぺちゃん、お気を付け下さい!

こちらも今日は終業式でした。
ヒカルくん長い2学期、一度も休むことなく行けました♪
短い冬休みなのに思ったより宿題が多く、ブーブー言いつつも(笑)それなりに楽しんで計画しているようです。
返信する
終業式 (ROKO)
2008-12-22 23:53:35
家も今日終業式でした。上履きに、図工の作品
座布団(兼防災頭巾)と荷物の多いこと。
少しづつ持って帰れると良いのですけれどね~。

この頃はピンポンが鳴っても、おいそれとドア
を開けられませんね。
用心深いに越したことはありません。
ぺちゃん、さすがにしっかりしています。
青と黄のコントラストが鮮やかな、このイラスト
も、すてきですよ~。

返信する
Unknown (ぷうさん)
2008-12-23 07:11:28
うーたまさん
おはようございます。
お元気のご様子何よりです!
「素敵なイラストですね」
今年もあとわずかとなりましたね!
ゆっくりと・・・
寒さの折、ご自愛ください。

では、また
返信する
(^-^)ツ こんちゃデース♪うーたまさん☆ (タマ)
2008-12-23 15:34:26
年末特別警戒の夜回り…今年は忙しくて参加出来ずでした
不審者見つけてはとっちめてやろうかと想ってたのに残念
派遣切りで職もなくコンビニ強盗入った若い衆。。所持金24円と聞き哀れを誘いますな
戸締り用心屁の用心。。あなたのに鍵かけて
ご用心くださいませ。。
本日もポチっと愛の応援で年末まで頑張っていただけますよう
返信する
う-たまさん....こんばんは (気楽*道楽*娯楽より.)
2008-12-23 19:39:37
はぃハィ お姫様の お絵かき 御見事です.
 そぅそゥ 年末になると 不審者が増えそうです
 充分に おきをつけあそばせ で--す.
 明日ハ イブ 大いに 楽しんでください
又 あそびに 来ます.
返信する
Unknown (マグロ君)
2008-12-24 09:59:21
物騒な世の中ですよね~

お~こわ!

物取られるならしょうがないですが・・・

それだけじゃすまない可能性も~

怖い怖い~


ぽちっと!
返信する
大胆 (ゆうしゃケン)
2008-12-24 10:30:29
大胆なデザインですね。才能が伺われます。犯罪者も近頃は大胆な振る舞いです。我が家も泥棒に入られたことが何回もあって、妻が怖がっています。
返信する
こんにちは♪ (ラビ)
2008-12-24 10:37:08
ぺ3.6ちゃんお上手ですね!!
久しぶりの訪問でしたが皆様お元気そうで安心しました。いつも暖かいお気遣いありがとうございますう~たまさんの優しさにいつも感謝②です
返信する
コメントを下さった皆様方へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-12-24 12:22:02
こんにちは
♪コメント有り難うございます

すっかりお返事が遅れて
申し訳ございません

みちよママさんへ

いよいよ冬休みに入られて
賑やかな日々をお過ごしの事と存じます。

ヒカル君殿
一度もお休みをされずに二学期を終えられたとの事、
よーーく頑張りましたね。
お疲れ様でございました。
きっとよい子にはサンタさんが素敵な贈り物を
届けてくださることでしょう。
楽しみですね

大量の宿題~
うちのぺ3.6も悶絶しております。
どうか頑張ってくださいね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
↓お返事のつづき (うーたま)
2008-12-24 12:30:31
ROKO様へ

冬休みに入られて
何かとお忙しい日々をお過ごしの事と存じます。

どの子も重たい荷物を持ち帰る終業式~
アレは子どもにとって大変なお仕事ですね。
お疲れ様でした。

ぺ3.6の10分程で描いた落書きを
誉めてくださって有り難うございます。
ぺ3.6からも厚く御礼申し上げます

ただ今宿題の書初め中~
久しぶりに墨汁の香りが部屋全体を包んでおります。

この不景気でずいぶんホームレスが増えたようです。
貴女様もくれぐれもご用心くださいませ。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する