≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★雑穀生活★★『こだわりの健康ご膳』…それって旨い?

2012-07-17 09:48:31 | アンテナショップ★大好き

 お題 『身体にいいもの = 旨い or 不味い』

壁面にあるこりゃ~なんだい?

ちょいと化学実験室みたいなスケルトンの容器に

ざざーーっと健康の素が

入っているんだそうな。。。

 

 

 

 


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫東京交通会館編~第 2  話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

 

↓ 冒頭の謎の物体がおいてある場所は

 

東京交通会館の1 階 

『農s ギャラリーという店でございます 詳しくはコチラ

 

 

 

↓ 『雑穀』というと…不味いと思う御方も

いらっしゃるでしょうが

話の種に~是非ともお立ち寄りください

 

 

 

↓ 東京交通会館の1階 には~こんな場所もあります

『コウノトリの恵み 豊岡』…

豊岡ってどこだ?正解は『兵庫県』だそうです。

 

 

 

↓ 『コウノトリの育む米』…

おひとついかがですか。。。

豊岡アンテナショップに関心のある御方はコチラ

 

 

 

 

 

↓ 東京交通会館地下1階…『The 博多』

決して広くないスペースにはところ狭しと博多に縁のある商品が並べてあります。


福岡県だけでなく

九州各県のラーメンやアゴ(飛び魚)も“チロリアン”も(笑)

但し、「めんぺい」「通りもん」は置けないそうです(残念)

 

 

イナセな~

博多きりえ手拭「2012博多祇園山笠 当番町水法被」

実にカッコイイっす

写真では残念ながら隠れていますが

左から1番山笠千代流~と男衆の後姿が一同に並んでいます。

西流と恵比須流、土居流、大黒流は、

毎年当番町が変わるそうなので
法被の柄も変更するとか。

かっこいいお尻が女性に人気で、お土産や贈り物に大好評。

 

ご飯のお供に~めんたい海苔…最高ですぅぅぅ

 興味のある御方はコチラ

 

 

 

  

 


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫東京交通会館編~第  2  話~

  

本日は      8       枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雑穀生活 (菜桜)
2012-07-17 13:59:20
うーたまちゃん こんにちは~♪

日本人は白米がお好き!
雑穀を食べた方が良いそうです。
東京には全国各地のアンテナショップが有りますね。
銀座に昨日広島県のアンテナショップがオープーンしました。
東京都中央区銀座1-6-10
上一ビル 1F~4F

覗いて見たくださいね。
返信する
Unknown (aki)
2012-07-17 14:27:47
最近、ご飯を白米と雑穀米と選べるご飯屋さんも増えましたよね~
そういうときは必ず雑穀米の方を選びます^^
体にもいいし、おいしいですよね♪

ぽち☆
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2012-07-17 15:01:35
先日、銀座に行って、交通会館も覗いてきましたが
買い物は帰りに~!
と思っていたのですが、帰りは忘れて
帰って着てしまいました(汗)

また今度行ってみますね!
返信する
アンテナショップ (安人(あんじん))
2012-07-17 15:08:56
うーたまさんへ(*^^*)>
こんにちは♪

東京交通会館にアンテナショップ?

アンテナショップと言えばあの人・・
宮崎でしょう あの時に話題に成った 鶏肉と
マンゴでしたかね 一躍有名に成りました

我が岡山も何処かに有るのでしょうかネ
(o^-^o) ポチ
返信する
東京交通会館 (山小屋)
2012-07-17 15:45:08
まだ見所がたくさんあるようです。
博多山笠は7月だそうです。
同級生がいるので、来年訪ねてみる予定です。

ここだけで半日は遊べそうです。
いつ行けるかカレンダーと相談中です。
ありがとうございました。
返信する
雑穀米 (hirugao)
2012-07-17 15:54:38
最近道の駅などで赤米とか黒米よく6穀米なんて6種類の穀類を混ぜて炊いたりするのが流行っています。

お店で食べてもご飯が選べて楽しいですよ。

東京は秋には行けすですが皆さんに会えそうで楽しみです~♪
返信する
雑穀米 (シクラメン)
2012-07-17 16:58:31
うーたまちゃんこんにちわ。梅雨が明けました。暑いです。お散歩も暑いでしょう。雑穀米
体にいいと思いますが家では白いご飯頂いています。たまにお外で雑穀米もいいですね。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-07-17 17:45:14
交通会館にもたくさんアンテナショップあるんですね♪
雑穀も好きだし、めんたい海苔おいしそう~
返信する
雑穀 (ギョロ芽)
2012-07-17 20:12:18
こんばんは
ごぶさたしてました
交通会館、色んなアンテナショップが集まってるんですね。
稗とか粟なんていうのは、食べたことはないですけど、私たちの子供のころの主食は麦(または蒸かしたさつま芋)でした。
白いご飯が食べたくてね。
誕生日の白いご飯のおこわを楽しみにしてました。

豊岡知ってますよ。
といっても、行ったことはないですけど、昔、山をやっていたころ私淑していた、単独行の加藤文太郎さんの出身地なんですね。

関東地方の梅雨、今日明けましたね。
いよいよ暑い夏本番。
熱中症に気をつけてください。
返信する
交通会館 ()
2012-07-17 20:14:30
こんばんは^^;
1階から屋上までよく歩いたものですね@@!
地下にはイベントスペースがありましたでしょ。
毎年同級生が書道展に出品してます。
アンテナショップもここまで沢山あると回りきれませんね。
雑穀米、外では良く頂だきますが、家では白いご飯です。
めんたい海苔、ご飯がいくらでも進みそうですね。
返信する