≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★スの字★★そぅなんですぅ!!見れば買いたくなる性質なんです

2012-07-24 14:15:06 | アンテナショップ★大好き

お題『今年初めて美味しいと感じたっス』

夏といえば~スの字。。

そぅそぅアレですョアレ…

我が家に送った大きなものですっ。

 

 

 


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫新橋から始まる~第 2  話~ 最終章

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 ↓ 冒頭の『ス』~に続くのは

 

 

 

 

 

↓ そぅそぅ、、鳥取県の『大栄西瓜』

 

 

 

↓ 都内ですから~

翌日午前中にはクール便で届きました

 

 

 

↓ 買った場所は昨日ご紹介したココ

…『食のみやこ 鳥取プラザ』

興味のあるお方はコチラ

 

 

↓ 他にも持ち帰りで~こんなものも買いました

鳥取県といえば『ゲゲゲの鬼太郎』

歩いても妖怪振り向いても妖怪な街へようこそ

 

 

 

 

↓ 3缶まとめて…是非ご賞味ください

 

 

↓ 鳥取県といえば~白バラシリーズ2点

白バラシリーズに興味のある御方はコチラ

 

 

 

鳥取県といえば~

更に大好物の~らっきょうシリーズ2点

毎日4コ食べれば血液さらさら~ヨロピク

 

 

 

こちらも昨日ご紹介した~

『せとうち旬菜館』というアンテナショップにて

興味のある御方はコチラ

 

 

↓ どちらも旨し…道後のプリン

左『とろうまプリン』…道後育ちの、平飼い鶏の赤たまごを使用

                   口の中でとろけるような、とろとろ食感

右『濃うまプリン』…昔ながらの、ほどよく食感のあるタイプ

 

 

 

↓ 日本の「名水百選」にも選ばれる

良質で豊かな水が湧き出る地域

愛媛県西条市の黒豆(甘)

 

  

 

〆はコチラ…

香川県といえば小豆島のオリーブ製品

ちょいと興味があり

オリーブのグミ…コレが美味なり

 

 

 

  

 

 


人気ブログランキングへ≪うー散歩≫新橋から始まる~第    2    話~最終章

  

本日は       18          枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ねねまぁにゃ)
2012-07-24 17:30:34
スイカでしたか
大きなスイカは美味しいですね。
鳥取スイカは美味しいですか
こちらでは熊本から始まって
新潟 尾花沢〆は北海道スイカで
終わります。
東京でしたら全国の銘柄が
集まるのでしょうね。
ラッキョウは一日4粒では物足りません。
一袋開けたら食べきってしまいます。
いやしんぼなんです。
オリーブのグミ
初めて見ました。
気になります。
返信する
Unknown (るな)
2012-07-24 18:50:00
うーたまさんのオオモノは、西瓜でしたか。
最近では、丸ごと西瓜は贅沢品になりましたね。
鳥取の西瓜。さぞかしお味もよかったでしょう。
こちらでは、今、能登西瓜をよく見かけます。
それにしても、美味しそうなものあれこれ、
お目が高いというか、お口が肥えていると言ってよいか、
うーたまさんの美味しい毎日が想像できます。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-07-24 19:08:07
ラッキョウに黒豆いいですね~
オリーブグミ食べてみたいです♪
返信する
鳥取侮りがたし (地理佐渡..)
2012-07-24 20:16:51
こんばんは。

ゲゲゲの鬼太郎シリーズの缶飲料。
気に入りました。こうしたご当地
飲料は良いですねぇ。ちと調べて
見ようかなぁなんて思っています。

返信する
Unknown (やまゆり)
2012-07-24 22:33:52
こんばんは!

猫娘汁・妖怪珈琲・リンゴ風呂と
ゲゲゲの鬼太郎にちなんだ商品は
名前がインパクトありますね~!!

濃うまプリンは食べたくなる名前ですね~。
感心しました♪

地域ならではの商品がたくさん手に入りましたね~。

いつもありがとうございます^^
返信する
おはようございます♪♪ (siawasekun)
2012-07-25 00:28:19
珍しいショットをいろいろ見せていただき、嬉しかったです。

見せていただき、siawase気分です。
楽しめました。
ありがとうございました。

昨日も、コメント&応援ポチに、恐縮、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
ス・イ・カ ()
2012-07-25 01:03:24
こんばんは^^;
包丁を入れたら、如何にもバリバリッと音がしそうな良く出来た大きなスイカ。
夏はこれですよね~!!!
ところが我が家で買ってくるのは8分の1カット、
大勢で食べると美味しいのにねぇ。

山形の尾花沢ではスイカ街道なるものがあって
山と積み上げて売っています。
良く2~3個車に積んで買って来ました。ご近所さん用です。
そうそう、新潟のスイカも美味しいのですよ。
ネ、地理佐渡さん。

スイカ大好きなのでスイカ談義になりましたが、
ゲゲゲの3点セットやラッキョウにも興味津々!
今日も沢山の美味しいもの紹介、ありがとうございます。
返信する
コメント頂戴した7名様へ★感謝の気持ち (★★★うーたま★★★)
2012-07-25 03:10:51
おはようございます

いつも大変お世話になっております
♪昨日もお忙しい中を
コメント&真心のランキングぼちっと賜り
厚く御礼申し上げます



ねねまぁにゃ様

るな様

イヴォンヌ様

地理佐渡…様

やまゆり様

siawasekun様

紅様



…というわけで

翌日我が家に届いた
大きなもの=スイカ
とても美味で楽しめました

全国各地には
たくさんの旨いスイカがあるんですね
他の県の場所もお教えくださった方々
有難うございました

3家族ですと
丸々一個の大きなスイカは
実に食べ応えありますね

車のない我が家にとっては
こうしてクール便で送るしか
すべがないのですが
また買いに行きます

これからもヨロピク御身体ご自愛ください
返信する
↑ごめんないさい文字訂正です。 (★★★うーたま★★★)
2012-07-25 03:12:47
3家族ではなくて
3人家族でした

老眼なのでゴメンチャイ
返信する
やはりスイカでしたね (hirugao)
2012-07-25 05:12:32
なkがどんなだっy他のでしょうか。
楽しみですね

今朝はこれから出かけます
応援させていただきます
返信する