≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★食えない≪もちべーしょん≫★★夢も目的も…ないのかぃ

2010-12-06 11:54:50 | オブジェ・灯り
お題『的に向かって射るべし』


ひんやりとした風が吹く上野にて。。


彼は一体どこに向かって射るつもりなのでしょう。







60歳になってもカッコイイっす








これから≪うー散歩≫…≪上野編≫ 第6話~最終章

どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。









↓≪佐賀の物産と全国大陶器市≫の第3弾。

こんな≪備前焼福かえる≫はいかがでしょう。。



↓白い煙が立ち上るお皿



↓洗剤を使わずにさらりと流せるスグレモノ

≪手作り陶板直火皿≫

なんたって直火で割れないパワフルな一品です



↓帰り道




↓マンホール①



↓マンホール②



↓マンホール③



①と②と③の微妙な違いわかりました?


↓広場の時計塔…鳥さんが

見つかりましたか?



↓≪藝術の街…上野ならではのガチャガチャ≫



↓〆は≪JR 上野駅近くから見えるスカイツリー≫







今日の話題は≪モチベーション≫

恋も学業も仕事も…

何のためにどうしたいのか~はっきりしないとなかなか前へは

進めません。

高校時代~私の場合それなりの夢があって

結構燃えていましたが

今どきの高校生って…≪モチベーション≫が見当たらなくて

ただ闇夜を突っ走るタイプが多いことに

驚かされます。


何もかも恵まれている時代…

そこそこ努力しないで

なりたい職業もなく

テキトーに生きる

昭和生まれのアツイ私には理解できましぇ~ん







懐かしいその声







≪うー散歩≫≪上野編≫~第6話~最終章






本日、       11        枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら

どうか、ボチッとお願いします





最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菜桜)
2010-12-06 13:15:17
うーたまちゃん こんにちは~♪

今日も師走とは思えない ぽかぽか陽気ですねぇ~
明日からは寒気が入るようですが…

永ちゃんカッコゥ好いですね。還暦とは思えない
返信する
Unknown (キッチン*レター)
2010-12-06 14:47:10
こんにちは。
上野も銀杏がきれいに紅葉していますね^^
直火で割れないお皿って、
すごいですね!
でも、気をつけないと火傷しそう。。。^^;
返信する
瀬戸物 (ギョロメ)
2010-12-06 14:54:17
すっかりお伺い滞ってます間に上野編、最終章になってしまいました。
なるほど、マンホール、濃さが微妙に違いますね。地下ケーブルでも通っているんでしょうか。電圧の高低が、色の濃さで判別できるようになってるんですね。うーたまさん、凄い観察力。あと、瀬戸物、女性は好きですね。女房なんかも友人と連れ立って、よく瀬戸物市へいきますけど、孫娘たちを見ててもそうですね。家の中の瀬戸物を色々引っ張り出して、怒られながらも、よく遊んでます。
あ、今の時代、若者も年寄りも、中々夢の持てない時代になってますね。私たちの時代は、物はなかったですけど、おっしゃる通り、夢だけは持てました。
返信する
Unknown (タミリン)
2010-12-06 17:41:23
先日497mの時に
押上げに行ってきました~
何も無いところですが、
人はたくさんいらっしゃいました~
返信する
マンホール (ヒガっぴ)
2010-12-06 21:55:44
イチョウの葉が真っ黄色ですね~♪
この前の嵐でだいぶ落ちちゃったかな
マンホールは水道ではなくて電気ってことでしょうか?
高圧ってのはちょっと怖いな~
返信する
上野 (Nasbon)
2010-12-06 21:56:05
上野の美術館に時々入ってました。懐かしいっす。
イチョウがきれいですね。
意外に高いかえる君…

腰痛で動けないうえにPCが死にました
やっと新しいPCでアクセスできるようになりました
で、当方ブログ更新が滞っております
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2010-12-06 22:25:09
マンホール、高圧・低圧・弱電の3種でしたね。電圧で区別しているとは知りませんでした。東電とNTT? それとも全部東電? 都庁?
弱電がどこの会社なのかが分かれ目なのでしょうが。
 モチベーション・・・今頃は目的意識を持たないと頑張れないようですね。勉強効率を上げるためと言えばそれまででしょうが、目的以外の物に対しては無関心でもいいという風潮の表れとも取れます。受験の時は目的に向かって、全力では分かりますが、それ以外は心に余裕が欲しいものです。
返信する
マンホール (ぷうさん)
2010-12-07 06:01:27
うーたまさん
おはようございます
今日もご一緒させて頂きましたよ
マンホール!
色々とありますね
5日に「第九」無事終了しました!

では、また
返信する
おはようございます (由乃)
2010-12-07 07:35:37
帰り道のイチョウ
まだ、まっ黄ですね~
凄く綺麗♡

マンホールの違い
目を凝らしてやっとわかりましたw

今時の子
確かに目標を持たずに
テキトー生きてる気がします・・・

応援ポチ
返信する
ぶらり上野界隈 (地理佐渡..)
2010-12-07 07:45:44
おはようございます。

色々な風景を見つつ、なんとなく
モチベーションが..。なんてことを
考えておられる。

書かれていますことにはなんとなく共感
するところがあります。ただ、そのよう
な時代に導いたのは大人達かもしれませ
ん。逆説的になりますが、今の若者達の
姿は先の世代の映し鏡じゃないかと思っ
たりするのです。

誰に責任があるのか。いやいや、これは
一個人の責任問題ではないでしょう。
社会がじわりじわりとそういう方向へと
向いていってしまったのですから。

そんな時代の中で、若者達には生きる
モチベーションをどこかで見つけて欲し
いものです。前世代の我々とは違うもの
でももちろん良いですしねぇ。
返信する