≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★先延ばし★★ブルンブルン翻弄される。。『春の宴』

2012-04-03 16:30:44 | うーたま写真館

お題『味覚の花見かぁ』

 

もう召し上がりましたか?コレ

我が家はこのシリーズのヨーグルトが好きなのですが

ちょいと桜餅とヨーグルトを合体したコレは

イマイチ……なわけでした。。 ※あくまでも個人差ありますから一つの意見として

 

 

 

あおぞらに…恋します

 

 

 

 

≪うー散歩≫湯島界隈編~第5話~ 最終章

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

↓  『天神男坂』をおりたところで

しばらく歩くと~コチラのお寺

 

 

 

↓ 『 天台宗 心城院 』

 

 

↓この界隈

まだまだ木造家屋が残っています

 

 

↓ 『 不忍池(しのばずのいけ) 』

 

 

 

↓ 上野恩賜公園の南端に位置し周囲は約2km、全体で約11万m2

 

 

↓青磁色の屋根が~ 『弁天堂』

その後ろの白いビルが 『 精養軒 』

左の木立の中に~『五重塔』のとんがりが覗いています

 

 

↓  『 キンクロハジロ 』

 

 

↓ 『マガモ ♀メス』

 

 

 

 

 

 

 

 

↓おまけ…お馴染みの  『 ドンレミーアウトレット 上野広小路店 』で購入したおやつ

ロールケーキの中にプリン

『ドンレミー アウトレット』とはなんぞや コチラ

 

 

 

↓一個50円のカスタードぷりん

この日はたくさん買っても~660円という安さで

ドヤ顔で帰還したのでした

 

 

 

 

   ≪うー散歩≫湯島界隈編~第5話~最終章

  

本日は      17         枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不忍池 (山小屋)
2012-04-03 17:05:07
桜はまだのようですね。
ここも満開になるときれいなところです。

ウミウが一時ここにたくさんきていたようです。
今はどこかに引っ越したのでしょうか?

このロールケーキ、うーたまさんだけで
お召し上がりですか?
大きいのでビックリしました。
返信する
こんにちわ (シクラメン)
2012-04-03 17:13:30
うーたまちゃんこんにちわ。今日はひどい雨風のお天気でしたが東京は?上野の池に弁天堂、精養軒、五重塔。いいですね。キンクロハジロ、マガモのど珍しいですね。お土産のカスタードプリン安くておいしそうね。今日は祇園甲部で都をどりを見て中華を仲間と頂きました。雨だから花見もできなくて。
返信する
Unknown (Luxio)
2012-04-03 17:16:13
こんにちは。
今日、関東の方で天気が芳しくないと
言われている事から桜の花による
動きも一休みされているでしょうね。
プリンの話、格安でゲットできたのが
非常に嬉しかったでしょうね。
ランキングに応援
返信する
Unknown (由乃)
2012-04-03 17:31:44
こんにちは
今日は春の嵐ですね
そちらは、夕方から夜が大変なのでは?
お気をつけくださいね

ロールケーキの中にプリン
こちらでも似た感じのが売ってて
我が家も好きなのでよく買います
美味しいですよね~~
おひとつ頂いちゃおうっとw

ポチ
返信する
いつも、ありがとうですm(__)m (ぽん)
2012-04-03 19:03:56
うーたまさん、こんばんわー(~o~)
いつも応援、ありがとうございますm(__)m

実は、私、最近、ヨーグルトを摂取してる今日この頃です・・(笑)
今は森永のBB563、356!?ビフィズス菌が入ってるのを意識して購入しております。
なんでも生きたまま腸まで届くとか言うので。

ダノンのヨーグルトも、いいですよね~。
うーたまさん、これからもお互いに頑張りましょうよ!(~o~)
いつも、ありがとうございますね、感謝しております♪

では、また覗きに伺いますね。
返信する
Unknown (りえ)
2012-04-03 19:41:29
うーたまさん こんばんは
今日は台風のような風でした。
夕方にやっと外は静かになって
ほっとしてます。
うーたまさんのほうも風雨大丈夫でしたか。
明日は晴れてほしいですね。
このヨーグルト、さくら味のがあるんですね
どんな味か食べてみたくなりましたよ。
不忍池、有名ですね^^
鳥さん、マガモちゃん、可愛い姿に和ませていただきました^^
美味しそうなスイーツにも目が釘付けになりました^^

応援ぽちっ♪
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2012-04-03 20:05:17
おじいちゃん用にダノンビオのプレーンを
買っているのですがこれは
気づかなかったです。
私はダノンデンシアに挑戦したのですが
食べ忘れ続出でリタイヤでした。
雨風が強くなりました。
すごい音で明日の朝外に出るのが
怖いようです。
いったい何が落ちたのというような
音がしました。
キンクロハジロ
siawasekunの所で一度見せてもらったことが
あります。
うーたまさんに向かって泳いで
来ているようですね。
カモさんのまったり感もいいですね。
返信する
関東でも大荒れ (地理佐渡..)
2012-04-03 20:06:45
こんばんは。

今佐渡は強風域に入っている感じです。
今回の低気圧は台風のようですね。
関東方面でも今日は相当の風だったよ
うです。

さて、不忍池。随分寂しくなったで
しょうけど、渡りの水鳥たちがまだわ
ずかにいましたね。見たところやはり
人に慣れているのかなぁ、随分近くか
ら撮影されている感じがします。



返信する
Unknown (せいパパ)
2012-04-03 20:30:53
ロールケーキとプリン
美味しそ~。
ヨーグルト食べないと
すぐに忘れてしまいます・・・。
返信する
Unknown (るな)
2012-04-03 22:19:03
なんといっても東京ですから、地名のあちこち、
耳でだけは聞いているのですが、
その姿を見ることがないので、
「不忍池」なんて載せていただくと
おおっ~っと思います。
う~たまさん、カモに詳しい♪
返信する