≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★!マーク★これから時代はどうなっちゃうんだろか?

2008-09-22 10:08:30 | 都内・近郊の散歩道
お題『石破さん関連の館』

コレは《恵比寿ガーデンプレイスタワー》39階から撮影。
画面中央の長い建物は《大水槽》と呼ばれる施設。
実はコレ《防衛庁艦艇装備研究所》。

都内の一等地に昭和5年から
全長247m、幅12m、深さ7mの水槽で、
船の推進性能を試し続けているそうです。

間もなく麻生ちゃん内閣が誕生したら、
石破茂氏あたりが防衛省のトップになるのかな。
《軍事オタク》が、本物の戦車や戦闘機に実際の戦いをさせないように
みんなで見守っていきたいものですネ。


ランキングに参加中プチッっとお願いします


↓先日ご紹介した恵比寿駅方面の眺め



↓向こうに新宿の高層ビル群、その手前に代々木公園が広がっています。



↓エレベーターから降りてくるとき撮影。
ほら、山手線が走っていきます。



Wind a time

本日朝からものすごくショックだったことと言えば~
福岡県の公園内で少年殺害の事件で
犯人が少年の母親だったこと。。

わが子を手にかけて、被害者になりすましていたとは
信じていた母親に殺された少年の悲しみを思うと
筆舌に尽くしがたいものがあります。

外はただ今、雨模様。
このニュースを聞いたみんなの心の中にも、雨が降っております。




ランキングに参加しております

愛の数だけブチ、ブチ、ブチ…∞っと押していただければ
幸いでございます




最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マグロ君)
2008-09-22 10:21:55
福岡の事件~犯人は母親だったんですか~?

今知りました~ビックリ~

世の中がおかしい~

動機は何だったのでしょうか?


ぽちっと!
返信する
お~高い~~~☆ (☆kangeki☆)
2008-09-22 10:42:20
「防衛庁艦艇装備研究所」長い建物ですね~!
こんな施設があるなんて・・・
教えて貰わなければ知らないです~~。
日夜あれやこれやと研究してるのかしらねぇ?

漫画オタクの麻生さんVS軍事オタクの石破さん!
お願いだから現実社会をよくご覧になってね・・・。

福岡の事件お母さん容疑を認めたそうですね。
ショックです・・・言葉もありません。
返信する
育児 (くろ)
2008-09-22 12:27:36
育児がそんなに大変ならば、実家にお世話になるとか、誰かに相談するとか、まず悩んだ時に相談できる環境を作ってあげないといけないきがします。
自分ひとりで頑張ると精神的におかしくなっちゃいます。

お天気が不安定で洗濯物が困りますね~。
返信する
マグロ君殿へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-09-22 14:26:06
こんにちは
♪コメント一番乗り&ポチッっと有り難うございます

わが子を殺すなんて
どんな理由があったとしても
ありえませんよね。

凶悪なニュースばかりで
朝からどーんと暗くなりました。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
☆kangeki☆様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-09-22 14:59:39
こんにちは
♪コメント有り難うございます。

これは、家に帰ってきてから
Google地図の航空写真を手がかりに、
みっけた情報なんですヨ。
高いところに上った眺めから『アレは何の建物かな』って思う時…その建物の正体がわかるなんて、便利な時代になりましたネ。

ご一緒にタワーからの展望をお楽しみ頂き
有り難うございました。

間もなく始まる麻生ちゃん内閣…
こんな世の中をどうか得ていくのか
今まで政治に興味を持たなかった若者たちを
惹きつけて
麻生ちゃんの腕の見せ所、期待したいですネ

これからもヨロピクお身体ご自愛ください



返信する
くろさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-09-22 15:08:28
こんにちは
♪コメント有り難うございます

そうですね。
悩める親と子に
もっと早くから気付いて
子育てをサポートする人が身近にいたなら
こんな残忍な事件に発展しなくなるでしょうね。

私もちょくちょくぺ3.6が幼き日に
実家に泊まりに行って
愚痴を聞いてもらったり
助けてもらってきたことを思い出しました。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
こんばんは (きなこ)
2008-09-22 16:18:11
夕刊を見て、絶句です。
母親の目に『自分の人生をジャマする異物』としてしか映らなくなってしまった男の子が、ただただ哀れです…

googleの地図は、丹念に見ると時間がドンドコすぎて行きますよね(^_^;)
ウチのけーくんは、近頃サバンナの民になっております
返信する
う-たまさん.....こんにちは. (お気楽で--す.)
2008-09-22 16:50:48
ハィハィ 田舎暮らしの お気楽は ただあきれて
 写真眺めてます....ョ
 流石 東京 大都会 ですね....
 写真 大満足 120点 で--す.
又 遊びに 来ます.
返信する
(^-^)ツ こんばんわデース♪うーたまさん☆ (タマ)
2008-09-22 20:31:50
あ~やっぱりって感じでしたけどね福岡の事件。。
まあ早とちりは香川の山下画伯の件で懲りてるんで
素人探偵ゴッコも大概にしとかないとイケませんが。。
犯罪の影に若い彼氏の影ありなんて最近は鉄則みたいになってるけど。。子供が哀れですよ
なんか最近この手の事件多いんでやるせなし…

防衛庁の施設がこんな大都会のど真ん中に
お江戸の街角あちこちに秘密の地下通路があるとか聞きましたが…有事の際、自衛隊の面々が地下鉄で移動で地上に出るときに利用するんだとか。。
確かツアー見学出来るんだったかな?? ぜひ、うーたま探偵にはチャレンジしていただきたい穴場かと。。
本日も愛のポチで応援
返信する
Unknown (のりのり)
2008-09-22 20:57:08
こんばんは♪
ニュース速報を見たとき、言葉にならなかったです。
何があっても子供を守らなくてはならない親が・・。
ショックでした。

私はいまだに実家を頼って子育てしています。
返信する