≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★怠け者遺伝子は?★★『う~にはなるまいぞ』の決意

2009-05-02 11:52:15 | 都内・近郊の散歩道
お題『ほんまかいな~そうかいな?』

湯島界隈を散策中みっけたこのお二人。
ボケと突っ込みを演じておられるような雰囲気に思わずニコリ。


↓その様子をご覧になっているドラゴン





その技~目が離せません


一緒に湯島・本郷界隈をご同行してくださるお方~ヨロピクお願いします


↓≪ひとだま≫のようなジャグリングに興じる若いもん



↓今日から学校も休み…お弁当作りも休みだぜ



↓イェーーイ



などとうかれているうーたま。

↓龍岡門(たつおかもん)の近くの
小さな果物店≪むさしや≫の前で立ち止まる。。

愛想のいい江戸っ子店主のすすめで
ギンギンに冷えた≪タイ産ココナッツドリンク≫をひとつ。



↓ストローをさしてぐびーーっといくと。。
激うまっでした。



↓『ン』の字が欠けても…いつまでたっても直さない。
勝負は看板ではなく味だからなのか。。慎ちゃん



↓≪蕎麦ダイニング≫といえども
他のランチもやっているようです



↓≪本郷中央会堂教会≫
漱石の「三四郎」に登場する会堂(チャーチ)とのこと。




↓≪近江屋洋菓子店≫にてちょいと一息
ぺ3.6が注文した≪マロン≫



↓うーたまの注文した≪ショコラ≫



↓≪東大赤門≫



↓四月初め…東大構内で咲いていた桜



↓四月初めの~東大前の銀杏並木



↓≪東大農学部≫の門…内田祥三による設計で1937年完成した門



↓なかなか素敵な細工が施されているのでございます。



↓工事現場で見っけたオブジェ。
鉄骨のつなぎのためらしいけど。。
貯金箱にしたい程カワユイ物体



↓東大構内で見っけたタマタマ



ところで~突然ですが
ぺ3.6が≪数検3級を合格≫しました。

私自身の学生時代~さしたる得意科目もなく
だらりだらりと過ごして
今も尚~実にぱっとしないヤツなので

『うーたまのようには、なるまいぞ』という決意を
これからも持ち続けて夢をかなえてほしいものです。


たった一度だけの奇跡


まだまだ続く≪うー散歩≫

~オモロイと感じていただけた方、
どうかボチッとお願い申し上げます





最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう (ROKO)
2009-05-02 14:05:09
ぺちゃん、数検3級合格おめでとうございます。
数検なるものがあることを、娘が中学に入るまで
知らなかった私です。
(それほど数学とは縁遠かった・・・)
それはさておき、お地蔵さんはどんな話をしているのでしょうね~。
人が聞いていないときには、絶対会話してますね!!
東大農学部の門、こんなに素敵なんですね。
お散歩に同行させていただき、ありがとうございます。
楽しかったです~。
返信する
おめでとうございます(^^♪ (きなこ)
2009-05-02 17:04:19
数検は、ウチの近所じゃ県庁所在地まで
やっこらさ♪っと行かないと受験もできない(T_T)
なかなかにたいへんな検定ではございましたよ(-_-;)
ぺ3.6ちゃん☆学校の分と平行して3級の対策立てて受験して…
うん(^^)、エライよォ~~~~(^o^)/
頑張ったんだよって、お地蔵さま達にも話してあげて♪
返信する
頑張って下さい (マンダリンジジイ)
2009-05-02 21:12:17
数検3級合格おめでとうございます。
地道にたゆまぬ努力を積んでいかれていますね。挑戦する勇気と毎日の努力をこれからも応援しています。果物店の店主殿、私にも一つ頂戴したいです。
返信する
ごぶさたです。 (mikiko)
2009-05-02 21:17:01
久々にやってきました。
一日家にいて、ゆっくりご飯を食べてる暇がありません。

いやぁ癒された
こにょこにょするお地蔵さんといい、ぽんぽこと笑う猫といい

数検ってあること初めて知りました。
合格おめでとうございます

ココナツって成熟度で食べかたが違うそうです(今日テレビみて知りました)

又癒されにきます。
返信する
(*^_^*) こんばんは! (☆kangeki☆)
2009-05-02 21:38:45
おお☆屈託のない猫ちゃんの笑顔いいわぁ~~!
思わず笑っちゃいますよ~!常に傍に置きたい気分です!
構内だけでも入ってみたい東大かな・・・うはっは
ぺ3.6ちゃん「数検」合格おめでと~~~!!素晴らしい!!
G・Wはだらだらできると思いきや・・・長女が発熱・・・汗
この時期「発熱」って聞くと怖いですよね。
家族みんなでマスク装着です。
返信する
ROKO様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-02 23:40:45
こんばんは
♪ぺ3.6への暖かいコメント有り難うございます

先ほどはグラスリッツェンの見事な兜の作品を
拝見させていただき
有り難うございました。

英検・漢検に比べてイマイチ知名度の低い数検で
私もその名を中学生の親になって
初めて知りましたよ。

もう私はさっぱりわからない領域なので
(とっくに私に聞いては来ませんもん)
せめて邪魔しないように
静かにPCしています。

本郷界隈は緑が多いので
万歩計を携えちょくちょく徘徊しています。
ご同行してくださって

本当に有り難うございました。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
きなこ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-02 23:47:09
こんばんは
♪ぺ3.6に暖かいコメント有り難うございます

先ほど貴女様のお手製の美味しそうな餃子を
画面にて
試食させていただいてまいりました。
有り難うございました

東大は入学なんて夢のまた夢なんですが
こうして構内を散歩していると
同じ空気がタダで吸えるのがありがたいっす。

もう少し()若かったら
学食にも潜入しちゃうんだけどなぁ。。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
マンダリンジジイ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-02 23:50:52
こんばんは
♪ぺ3.6に暖かいコメント有り難うございます

普通なら新幹線やジェット機でいくところを
毎日てくてく歩いている感じの
生真面目すぎるぺ3.6です。

こうして応援してくださって
本当に有り難うございます

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
mikiko様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-02 23:55:32
こんばんは
♪ぺ3.6に暖かいコメント有り難うございます。

こちらこそご無沙汰しておりますが
お元気そうなご様子何よりです。
おたずね頂き本当に有り難うございました。

先ほど貴女様のところで
行きたかったイベントの模様を拝見させていただき、有り難うございました。
おかげさまで目の保養をさせていただきました。

わくわくするお菓子作り
これからも頑張ってくださいね。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
☆kangeki☆様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-05-03 00:02:50
こんばんは
♪ぺ3.6へ暖かいコメント有り難うございます

長女殿のお加減は
その後いかがですか。
心よりお見舞い申し上げます。
貴女様の美味しいお料理をパワーに代えて
一日も早いご快復お祈りしております。

湯島のラブリーな猫ちゃん二人組…
交差点のところで行きかう人へ
ニコニコ顔が印象的で
ついつい足を止めて交通を邪魔してしまううーたまです。

本郷界隈の散歩道
ご同行頂き有り難うございました。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する