≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

《本気VSうそン気》♪常盤顔でせまる忍者走りの恋

2007-11-22 09:43:56 | トトロ作品
お題『秋の七草~最終章~ススキ 』

昨日ご紹介したトトロ作 秋の七草シリーズ最終章
クズに次ぐものとして‥ススキを描き上げました。
舞台は井原西鶴作「好色五人女」
お夏と清十郎をイメージしたそうです。

人妻が危険な恋に走る
まぁ、高血圧のうーたまにとっては『走ってナンボのもんやねん』という動悸息切れにも似た自制心のおかげで縁のないことですが‥
こんな生きざまも昼ドラみたいでいいざんすね。へへへ

アクアボンってなんやろか?

今日は某化粧品メーカーの広告として大女優が5人ほど集められたんだけど
常盤貴子さんってマジでビューティフルでしたわ。
女王様気取りの沢〇エリカさん‥と同席したら
アカン。。

常盤貴子さんの顔をレンタルしてもらえたなら~
誰かがワシをかどわかしに来るかのぅ~ホッホッホー
ちなみに、とび先のこの作品‥
1999年夏公開の香港映画「もういちど逢いたくて~星月童話」で、
うーたまわーるどでも以前ご紹介した今は亡き俳優レスリー・チャン(張國榮)と共演。
素晴らしかったっす。。

  【お ま け】

↓冷酒《美少年》というのは‥どんな味なのか。。
千円札を握りしめ、オバチャンは妄想中



   【御 礼】

この記事にうーたまわーるど史上第二位217ipの訪問数を
有り難うございました。
わーーーーーいおおきに

『危険な恋に走る欲望』を満たす前に、高血圧を治さねば

感謝の気持ちを込めて





最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
常盤貴子 (りな母)
2007-11-22 12:38:03
↑本当に美しい人ですね
最初に出演された「悪魔のキス」は衝撃的でした。
なんてきれいな人だろう・・と思っていたら、いきなりのヌードシーン
驚きました。
大女優5人・・今朝テレビで見ました。沢尻エリカ、先日とは打って変わってニコヤカでしたね。

おお!美少年の味ってどんなでしょう?たしかに気になります。冷酒美少年に並んで高清水がありますね
秋田のお酒です。
返信する
美少年 (くろ)
2007-11-22 12:38:37
美少年はすっきりとした飲みやすい冷酒です。
「おんな泣かせ」なんて言う冷酒もあるんですよ。おんな泣かせは、水のように飲みやすいのに酔うんです。
返信する
美少年 (ヨウイチ)
2007-11-22 14:15:51
高清水が飲みやすくて好きじゃ。
吉野川は、どーゆーわけだか飲めん。
とある居酒屋で日本酒を頼む際
「オレをちょーだい」って言ったのに
店主には通じなかった。
美少年しかありえねーだろっ!
他の店でもねーちゃんに同じ事を言ったけど
「は?」 だってさ・・・。
つまらん世の中じゃのう。。。

くろさんほどではないかもしれんけど
結構いろんな種類を飲んだよ。

返信する
追伸 (りな母)
2007-11-22 15:58:56
またまた常盤さんの美しさにトトロさんのイラストの感想を忘れました(飛び先も読んだのに)
すみません。
清十郎とんでもない男に思えますが、この2人はどうなるんでしょう???
とうとう秋の七草完結しましたね。
どれも素敵でうっとりします。
次は・・・やっぱり春の七草シリーズでしょうか(と新たなプレッシャーをかけてみる)
なんにせよ、次のシリーズも楽しみにしています
返信する
前からファン (Nasbon)
2007-11-22 20:20:03
常盤貴子さんは美人で好きなタイプですね^^
CMを見て見たいですね。しかし、資生堂と女優の取り合い見たいになってますね(^^;
美少年・・・名前だけ知ってます^^
返信する
りな母さんへ感謝の気持ち  (うーたま)
2007-11-22 20:22:06
こんばんは
♪いつもご丁寧なコメント有り難うございます

常盤貴子さん‥化粧品のデッカイポスターを
駅中で見っけましたが
拡大しても素晴らしいっす
こんなきれいな人でさえも
ちょっとは草臥れていた所があったなら
親近感で嬉しくなっちゃうんだけどね

高清水~秋田の銘酒でしたね。

うーたまはワンカップ大関でもありがたく
ちびりちびりと
いただいちゃうものですから
恥ずかしながら銘酒の奥深さがわかりまません。

秋田のりな母さんが素敵な女性だって言うことは
Y爺よりは
熟知しているんですよへへへ

これからもヨロピクお身体ご自愛下さい


返信する
りな母さんへ★追伸 (うーたま)
2007-11-22 20:26:52
どうもどうも
いつもトトロの絵を応援してくださって
本当に有り難うございます

会社に行っているトトロにかわり
厚く御礼申し上げます。

秋の七草シリーズ最終章‥木枯らし一号の訪れとともに急ピッチで終えることが出来ました。

季節の移ろいは早いもので
ついこの間までマンションは暑いといっていたけれど
今夜も寒いですね。

今後ともヨロピク楽しい連休をお過ごし下さい
返信する
くろさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-22 20:31:00
こんばんは
♪コメント有り難うございます

美少年‥すっきりとした旨みのお酒なんですね
さすがくろさん、
いろいろ銘酒をご存知ですね。

熱燗というのが苦手なうーたま。
キーーンと冷たいのを一杯ささどーぞ


今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい
返信する
ヨウイチ殿へ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-22 20:38:50
こんばんは
♪コメント有り難うございます

「オレをちょーだい
キモイじょーーヨーヨーどん
美少年というのは美しい少年でなくてはならん
微妙な少年かい
微中年‥という酒なら酔えるかも。。

↑それにしても
とび先の曲きいたかい

フランス語の生唾を溜め込んだ歌は
なかなかみだらな響きじゃのう
アクアボン‥って食べられるのかな
なんとなくフレンチなおやつのイメージじゃよ。

今後ともヨロピク達者でね
返信する
Nasbonさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2007-11-22 20:49:32
こんばんは
♪コメント有り難うございます

常盤貴子さんの前からのファン‥なのですね
非の打ち所のないべっぴんさんですよね。


豊川悦司さんと共演したドラマ「愛していると言ってくれ」‥がとても好きでした。
とてもいろんな役をこなされる大女優さん。。
楽しみですね

今後ともヨロピクお身体ご自愛下さい

返信する