≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★敷居高いっ★★真面目に反旗を翻すとは、、

2011-03-01 21:04:18 | 建築物・豪邸

 

 

お題『自分は堂々と入っていいか?』

ココは交詢ビルディング入り口。

格調ある入り口の両側にはイケメンのドアマンがいて

扉が開閉するたびに手動で出入りさせてくれています。

 

 

3月のスタートに爽やかな風が吹き抜けます

 

 

 

これから≪うー散歩≫…≪新橋から始まる編≫ ~第3話 ~


どうか、どうかお付き合いの程

ボチッとお願いします。

 

 


↓ かわいいゾウ

 

 

 ↓寒い日は≪鍋焼きうどん≫いいですな

 

 

↓ ≪釜飯≫もいいね

 

 

 

↓≪ちゃんこ鍋≫もいいですな…今宵は≪うーたま部屋≫へお越しいただけますか?

  

 

↓ 吉兆と関係あるのかな…≪源吉兆庵≫季節の和菓子はいかかでしょう。

 

 

↓ 店先にてお雛様が≪ヤマハ銀座ビル≫見ていました

 

 

↓ ここにも品のよいお雛様

 

 

↓銀座に場違いなピンクの耳も…歩いていきます

 

 

 

↓冒頭の写真のビル全景

 

 

 

↓ココです

 

 

↓冒頭の写真の入り口部分を見上げると~

 

 

 

↓黒い部分が通行人を際立たせます…≪プラダ≫名前だけしか知りませんが

 

 

 

↓銀座の老舗眼鏡店≪岩崎眼鏡店≫の看板

創業明治28年とのこと。

 

 

 

≪ダロワイヨ マカロン≫…誰かくれないかな

 

 

 

↓回転する棒につかまりたいほど好きな≪バームクーヘン≫

≪Nenrinya≫の、、、情報

 

 

 

↓さりげなく活けられている春

 

 

 

↓某宝飾店の≪ティアラ≫

 

 

 

ただ今世間を騒がせている≪ネットを使ったカンニング事件≫

その日のために

何年も一日10時間以上勉強している受験生の方々の

日々の努力を覆す卑怯な手口に

大いに激怒しております。

悪知恵で合格する輩に

徹底究明のすべはないものか…どうか厳罰に処すことを祈ってやみません。

 

今日からgooの投稿方法が変わり

実に難儀しております。

音楽やいろんなものをリンクしたいけれど

こりゃまいったなぁ~~

 

 

 

ご卒業する方々へ心をこめて

 

 

 

≪うー散歩≫…≪新橋から始まる編≫~第3話~





本日、       18              枚 でご紹介させていただきました。


少しでもオモロイと感じていただけたら


どうか、ボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
交詢社 (地理佐渡..)
2011-03-01 19:41:46
こんばんは。

交詢社と言いますとあの福沢諭吉のからむ
ものですよね。かなり歴史は古いと思いま
す。このビルの名にまず驚きました。
さて、gooの投稿方法が変わりましたね。
これには参りました。当方は今までは
エディターで編集してからgooの新規投稿
画面で記事の編集をしていましたので、
どうも不便そうです(苦笑)。


返信する
Unknown (ラビ)
2011-03-01 21:22:45
ピンクみみのお帽子。
雪国にはとっても暖かそうでいいですが、銀座でかぶる勇気に完敗です
私もその位度胸があったらと・・・。
返信する
鍋焼きうどん (ヒガっぴ)
2011-03-01 21:45:08
3月のスタートは寒い一日でしたね
こんな日は鍋焼きうどんがいいな~
お餅も入っていますか♪
一月が終わると、あまりお餅を食べなくなるので
ちょっと食べたいv
バームクーヘン、輪切りにする前はこんなお姿なんですか!?
さすがに一本買いは出来ませんね^^;
返信する
Unknown (マリンカ)
2011-03-01 22:09:43
ブログのシステムが急に変わるのは困りますよね。
私もブログを引越ししたとき、なかなか投稿できなくて困りました。
頑張ってくださいね。

カンニング事件、私も腹が立っています。
まじめに勉強してきた人が損をするのは許せません。
犯人、絶対につかまってほしいです。

ポチ☆
返信する
あれれ? (ふくやぎ)
2011-03-01 23:29:34
コメントが反映されないことが有りますね。。?
返信する
地理佐渡..様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-03-02 01:05:33
こんばんは

♪コメント有り難うございます

福沢諭吉と≪交詢社≫のかかわり
さすがよくご存知で
いらっしゃいますね

昨年冬にイルミネーションから小火が発生して
いろいろ騒ぎになりましたが
無事
このように建物にも損害がなく済んだようです。

私は絵文字や音楽などのリンクで
新規投稿までに
随分不慣れで戸惑いました
昔のままでよかったのにぃーーーー
と、思っている一人です。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
ラビ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-03-02 01:11:36
こんばんは

♪コメント&真心のボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

秋葉原や原宿だと
周囲に個性として
受け入れてもらって浮かないファッションも
銀座だと白い目で
みられちゃう場合もあり
大変です

このピンクの耳の御方は
≪博品館≫方面へいかれました。
新たなお帽子をゲットされたかも

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ヒガっぴ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-03-02 01:18:21
こんばんは

♪コメント有り難うございます

ホントに寒いですね
お正月を境に
ホントに御餅離れしますね。
我が家にもまだあります

バームクーヘン…
動画でとりたい程
興味深い形状です。
ブルンブルン回りながら何層にもなっていく…
不思議な職人技です。

銀座松坂屋1階です。
どうぞお見知りおきの程
お願い申し上げます。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
マリンカ 様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-03-02 01:25:09
こんばんは

♪コメント&真心のボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

ブログ開設当初から私はgooではじめて
5年経つのですが
いろいろ替わって
その都度戸惑うばかりです

なにぶん
PCに疎いもので
お恥ずかしい次第です

不正入学者のために
惜しくも合格を逃してしまった方々が
気の毒でなりません。

1年浪人してしまったり…
かなりの苦悩と出費を強いられます。

断固
犯人がつかまることを願ってやみません。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ふくやぎ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-03-02 01:28:30
こんばんは

♪コメント頂戴したにもかかわらず
反映されなかったそうで
gooのブラウザー側の不具合と思われます。

大変失礼いたしました。

これからもヨロピクご活躍お祈りしています
返信する