≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★Bon Appetit ★★イミフな雰囲気も『召し上がれ』

2012-05-24 10:34:14 | 看板・ポスター・広報全般

お題『ちんぷんかんぷんの~楽しさ』

 

ワタクシは日本語もおぼつかない…まさに『イミフ』…▲意味不明の略。

ましてや…こういう看板に出くわすと

家に帰還してから調べる…『アト付け派』

牛さんのメッセージは

“Bon Appetit (ボナペティ)”とは、フランス語で

「いただきます」とか「召し上がれ」という意味。だそうな。

 

  

 

 

≪うー散歩≫渋谷ヒカリエ&その界隈編~第8話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

 

↓ カウンターではブッフェスタイルでランチを選ぶ方々

それでは店の名を~3回かまずにご唱和ください

「コート・ド・ルージュ ロティ」

「コート・ド・ルージュ ロティ」

「コート・ド・ルージュ ロティ」言えた

 

 

 

↓テレビでも放送されたそうな。。

「コート・ド・ルージュ ロティ」もっと知りたい御方はコチラ

 

 

 

↓頭上でヘリコプターの羽根みたいに回るコレ

天然バーマを

ぐっしゃぐしゃにするんだよね

 

 

 

↓   たくさんの方々ョ~へばな

うーたまは上のフロアへ行ってまいります

 

 

 

↓ ヒカリエの8階あたりから撮影

ぐぐーーんと銀座線の線路が小さく見えます

 

 

 

↓ 徐々に晴れてきました  ほんの数時間前はこんな空

 

 

 

↓なんでしょ~この長い廊下

 

 

 

8階は 『8/ 』というスペース

『8/01』からはじまり『8/07』ぐらいまで

区画整理されたギャラリー&工房となっています

 

 

↓ちなみに…ココは

『社会社見学 001』という場所

 

 

↓ 夢のアイディアが~今

こうして形になっていく過程を見ることが出来ます

 

 

↓  『8/ 』企画のひとつ

新感覚のランプシェード…

子どもが作ったシャンデリアみたいで

遊び心いっぱい。。。素材は何で出来ているのでしょう

 

 

 

↓実はココでは

期間限定でこんな看板『ナカダイ』…というのが掲げられていました

 

 

 

↓〆はコチラ…黄色と白のコラボ

別に食べ物じゃありません

ココでは産業廃棄物、不要になった素材を再利用するアートが

展示販売されていました…

※一見~ガラクタと称される素材もステキアートになるそうな

 

 

 

  それにしても

暑い…

暑すぎる…

ケチなうーたま家は未だ今シーズンの冷房を稼動させていません

地球に優しく

家計に優しく

肥満に厳しい暑さをしのぐため頑張るっす

 

 

 

 

 

≪うー散歩≫渋谷ヒカリエ&その界隈編~第 8話~

  

本日は      14         枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします




人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
言葉遊び (ギョロ芽)
2012-05-24 11:13:33
こんにちは
ボナペティ(いただきます、召し上がれ)、ブッフェ(食べ放題、バイキング)、へばな(それじゃ、じゃーね)、ステキアート(ステキは「素敵」でいいのかな?)。
言葉遊び、楽しませてもらいました。

ヒカリエの8Fは大人が遊べる場所になってるんですね。
返信する
Unknown (菜桜)
2012-05-24 15:45:17
うーたまちゃん こんにちは~♪

何が何だかちんぷんかんぷんと思えば…
言葉遊びでしたのねぇ~
社会見学の001は工程が良く解り好いですねぇ~
返信する
Unknown (Luxio)
2012-05-24 18:09:59
こんばんは。
以前にテレビとして取り上げられたカレー、
私の方で非常に興味のある品です^^
ランキングに応援
返信する
Unknown (やまゆり)
2012-05-24 18:48:50
こんばんは!

伝説のカレーが食べれるというと
気になりますね~!!

渋谷の街は人が多いイメージがあります。
久しぶりに行ってみたくなりました~♪

いつもありがとうございます。
応援です凸
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2012-05-24 18:53:30
いつも好奇心いっぱいのうーたまちゃんの
街レポ、楽しく拝見していますよ~!

渋谷はなかなか行く機会がありませんが、
ヒカリエも行った気になりましたよ!
サンキュッです!
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2012-05-24 18:55:35
見ながら3回クリヤーしました。
ランチだったら何とか入れるお値段なのでしょうか
ずいぶん混んでいますね。
8階はギャラリーですか
個人や企業向けに貸し出されているのでしょうか
面白い空間になっているようですね。
返信する
Unknown (るな)
2012-05-24 19:45:06
「コート・ド・ルージュ ロティ」
ドでダメでした。舌が回りません。
(あ、ビール飲みながらだからかも)
廊下の8階。一人じゃコワイような気がします。
返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-05-24 19:58:18
いらなくなった素材を再利用したアートエコだしいいですね~♪
返信する
Unknown (りえ)
2012-05-24 20:28:53
うーたまさん こんばんは^^

Bon Appetitの意味、勉強になりました^^
牛さんの看板面白いですね。
お店の名前、なんとか3回噛まずに言えました^^
テレビで紹介されたことあるカレー、食べてみたいです。
食べ放題のお店好きです
ついつい元をとろうと食べ過ぎてしまいます(^^ゞ
社会社見学 001という所、珍しいものがいろいろあって楽しそうです。
クーラー、我が家もあってもよほどじゃないとつけてないです。もったいないのと、つけてるとどうも体調不調になってしまいます(^_^;)

応援ぽちっ♪
返信する
こんばんわ (シクラメン)
2012-05-24 21:04:04
お店の名前すぐに忘れます。どんな味のカレーか食べてみたいです。
返信する