≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★境目要らず★★『スクランブル交差点の元気』カモ~ン

2012-05-20 08:30:48 | うーたま写真館

お題 『 マトリョーシカ…ネクタイも髭もあるんだネ 』 

 

 優しさを感じるロシアの民芸品

マトリョーシカ人形は、もとは日本の達磨に由来すると言われており、

多くの日本人のハートをとらえてます。

前列★ NECKTIE MATRYOSHKA 五人組では  ¥3,360

後列★ HIGE MATRYOSHKA     五人組なら  ¥3,360

さあ、、どっちにしようかな

 

 

 

この御方の~家族になりたい

 

 

≪うー散歩≫渋谷ヒカリエ&その界隈編~第4 話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

 

↓ ヒカリエの4階から眺めた景色

 

 

あの球形の載った建物が~

渋谷区桜丘町にある

渋谷区文化総合センター大和田 12階   詳細はコチラ

高速道路は~首都高3号線

 

 

↓ またかよ…とおっしゃる御方もおられるでしょうが

またですバルーンアート

 

 

 

↓ コンセプトは    『共 有』

 

 

↓ 巨大なお身体は~

かなりの長身…スーパーモデル以上です

 

 

↓ズーム…

しみではございません…キラキラの繊維の光沢…とれたてのイカみたい

 

 

↓先ほどご紹介した球形の右手のタワーは~

『セルリアンタワー東急ホテル』   興味のあるお方はコチラ

 

 

↓ズーム

さわやかテイスティーが売り…のコカコーラ

看板の上…どんよりとした雲が邪魔ですかね

 

 

↓ 渋谷東急デパートの入っている建物に

線路が組み込まれています

 

 

その左手が~このお馴染みのアーケード

眼鏡のレンズを思わせるこの形~

眼鏡の向こうには…東横線

 

 

先ほどの~パックリと開いた口から

東京メトロ銀座線

西館3階のホームから出て明治通りを跨ぎ表参道駅に

 

 

↓ 忙しなく…反対方向の銀座線

 

 

 ↓というわけで…さっきのオネエサンの横顔

手には~林檎

 

 

↓〆はコチラ…

冒頭のネクタイマトリョーシカの5人組

最小の子

 

 

  

 

   

≪うー散歩≫渋谷ヒカリエ&その界隈編~第 4話~

  

本日は       16         枚 にて、綴らせていただきました。



少しでも…オモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします

 




人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2012-05-20 08:35:37
おはようございます
マトショーリカ
どっちがいいかなぁ・・・
う~~ん
お髭にしますw
今日はバタバタなので
応援にて失礼します
いつもありがとうございます
返信する
マトリョーシカ (地理佐渡..)
2012-05-20 08:50:02
おはようございます。

いきなりこんなマトリョーシカもあるんだ
よと来ましたねぇ。ユニークなものがある
ものです。我が家にも一体ありますが、
あの定番のものです(笑)。


返信する
おはようございます (ねねまぁにゃ)
2012-05-20 08:58:28
ずいぶんシンプルなマトリョーシカですね。
バルーンのイヴさんのリンゴ
ほんとに落ちるのですか
それともイメージ?
プラネタリーム
高層ホテル
東京の街並みは宇都宮とは
大違いです。
返信する
Unknown (Luxio)
2012-05-20 10:37:04
こんにちは。
マトリョーシカ人形、年に一度程度、
それによる出会いがあります。
今、マトリョーシカ人形のスタイルに
変化があるとは全く気が付きませんでした^^;
ランキングに応援
返信する
Unknown (ラビ)
2012-05-20 14:07:50
マトリョーシカ、今はたくさんのデザインがあるんですね
一番小さいのは、小さすぎて失くしてしまいそうです
怖くてばらばらに出来なさそうです
返信する
Unknown (菜桜)
2012-05-20 15:43:24
うーたまちゃん 今日は~♪

ロシア帰りの父の友人から マトリョーシカ貰ったものが今でも実家に有ります。
ごく普通のこけしのような洋服を着ていますが…
ネクタイにお髭の紳士 初めて見ました。
中からいくらでも出てくる面白いですね♪
返信する
Unknown (ゆうしゃケン)
2012-05-20 16:36:16
こんにちは。久しぶりです。
マトリョーシカ人形、東北のこけしみたいな感じですね。こけしも達磨をイメージしているとか聞いたような気が。それにしてもマトリョーシカ人形のはげ頭、気を悪くする人もいるかも(笑)
返信する
Unknown (マリンカ)
2012-05-20 18:06:55
いつもありがとうございます。
今日も凸
返信する
Unknown (愛ちゃんママ)
2012-05-20 19:32:51
マトリョーシカはやっぱり可愛い女の子の
人形が欲しいです!
返信する
Unknown (るな)
2012-05-20 19:43:18
おじさんマトリョーシカ、売れ行きはどうでしょうね。
やっぱりお目々ぱっちりのお人形のほうが…。
おじさんが次から次に出てきたら、
う~ん、(ウレシクナイ)。
玉虫色のドレス、すてき~。
返信する