≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★暑いんだぉ★★愛すべき≪夏メニュー≫に物申す

2011-09-15 12:25:17 | まいう~

 

お題『おぃおぃ、九月はサヨナラの季節なのかっ?』

間もなく九月とともに大好物が次々と消えていく…

何故~秋は冷やし中華やカキ氷は駄目なんですか。

料理長ーっ!期間限定なんて…やめておくれーーーーっ

さあ皆様

この ≪海鮮冷やし中華≫…9月11日でもって

メニューから消えてしまったけれど…思い出の味どーぞ。

 

 

足音聞こえませんか…

 

 

 


≪うー散歩≫池袋編~第2話~

どなたか~この指とまっていただけますか


ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。

 

 

 

↓冒頭のまいうーな一品を食べたお店はココ

あえて名前は伏せておきます。…だってさ、来年も完売しちゃ困るんですぉ

冒頭の冷やし中華…≪パクチー≫がトッピングされていまして

私もぺ3.6も苦手です。ワタクシは食べずに残しましたが

食べてしまったぺ3.6

さて、ぺ3.6は◆◆◆◆みたいな味がするのでイヤだと申しております。

【突然ですがクイズ】※あくまでもぺ3.6の意見ですが

◆にあてはまるひらがな4文字は応募は9月15日午前8時締め切りました

 

 

 

 

 

というわけで…正解◆◆◆◆は ろうそく

パクチー好きの方々~御免なさいネ

あくまでもぺ3.6には

パクチーの味が【ろうそく】だったようです

 

↓ぺ3.6が食後に

おもむろにこんなものを出してきた

手品?

 

 

 

↓地道にジッパーをつないでいく

 

 

 

↓もうすぐですから

少々お待ちを

 

 

 

↓イスラエル製なんだってさ

 

 

 

↓はい、出来上がり

≪小物入れ≫です。…なかなかのスグレモノ

結構重宝しています

 

 

 

   



≪うー散歩≫池袋編~第2話~

 
本日、       7          枚にて語らせていただきました。

少しでもオモロイと感じていただけたら

どうかボチッとお願いします

 



最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (りえ)
2011-09-15 12:41:01
うーたまさん こんにちは^^
海鮮冷やし中華、えびさんが2匹もついてて
美味しそうです~。
かき氷もまだまだ暑いので食べたくなりますよね。
お昼ご飯前なので美味しい画像にいっそうお腹が鳴りそうです(^▽^

小物入れ、面白いですね~。
ベルトかと思えばバッグに変わるんですね~。
こいういうバッグ、初めて見ましたよ
手品みたいで、見てもらえた人に楽しんでもらえるバッグって感じですね^^

感謝を込めてぽちっ♪
返信する
Unknown (Luxio)
2011-09-15 14:31:55
こんにちは。
パスタの見た目から気品という
テイストが楽しめそうで、
しかも、満足度が非常に高い1品といえますね^^
ランキングに応援
返信する
冷やし中華 (菜桜)
2011-09-15 15:37:47
うーたまちゃん こんにちは~♪

9月に入っても 冷やし中華食べたいですよぅ~
エビに帆立 胡瓜にもやし 海藻に トッピングの パクチーが効いてますね。
この香草がたまらないですね。

細い紐状のジッパーが 小物入れとは 優れものです。
返信する
りえ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-09-15 15:51:45
こんにちは

♪お忙しい中を
コメント一番乗り&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます

この≪海鮮冷やし中華≫
実は4月18日~9月11日という
なんだか物凄いスピードで
終わってしまったようです

未だ暑いけど
もうおしまいだなんて
寂しい限りです

このイスラエル製の小物入れ
実に重宝しています。
手品風な面白さ
共感してくださって
有り難うございました。


これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
Luxio様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-09-15 15:56:30
こんにちは

♪お忙しい中を
いつもいつも
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます


これまいうーなんですよ。
残念ながら
もう期間限定と言うことで
終わってしまったのですが
また来年食べたいですぅぅぅ


これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
菜桜様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2011-09-15 16:05:38
こんにちは

♪お忙しい中を
いつもいつも
コメント&真心のランキングボチッ賜り
厚く御礼申し上げます


裏側に隠れちゃっていますが
蟹の爪や帆立貝、海老、くらげなどを盛り付けてありまして
レタスやきゅうり、
自家製チャーシューもまいうーでした。

あ゛あ゛あ゛あ゛~
もう限定期間が過ぎてしまって
食べられないそうです。

未だ暑いから
ホントは冷やし中華在りですよね

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
こんにちは (ねねまぁにゃ)
2011-09-15 17:26:59
もう終わってしまった冷やし中華なのですね。
豪華ですね。
パクチー
まぁにゃだったらパクチー=カメムシ
なんですが、東京のお譲ちゃんとなると
何に結び付くのでしょう?
味も香りも苦手ですが
花は可愛くて好きでよく育てています。
そろそろ種まきですね。
イスラエル製の小物入れ
よく出来ていますね。
返信する
Unknown (タミリン)
2011-09-15 18:19:03
やはり海鮮系は、いいですよね~
でも高そう~
返信する
◆◆◆◆が気になります。 (地理佐渡..)
2011-09-15 19:43:04
こんばんは。

まずは◆◆◆◆ですねぇ。何だろう。
味のことですから、こればかりは
食していないのでイメージができな
いです(笑)。

さて、後半出てきましたものはかな
りのアイデアものですねぇ。家の
娘も喜びそうです。さらに、イスラ
エル製というのが良いです。

返信する
Unknown (由乃)
2011-09-15 22:01:55
冷やし中華
私も好きです~♡
娘さんが例えたのは・・・?
なんだろーーー
さっぱりわかりません(汗)

おぉ?
面白い!!
まさか小物入れになるとは思わなかったです
ポチ
返信する