≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

ゲットって読まないでよォ

2006-03-17 14:54:08 | トトロ作品
お題『月兎』。製作者トトロがPC画(ペンタブレット)に挑戦。『ゲット?』と聞くと『つきうさぎだよ』とトトロ。昔こういう題名の本を読んだことがあるそうです。誰がかいた本なのか不明の以前読んだ本‥今は覚えてないとの事。何回も色を重ねて描く技があるそうで、うーたまには難しそうです。画面中央のカウンターにいる眉毛の兎が主人公。ドーナツ屋の店員の女性のスリムなボディー、向こうに見える灯台、トトロのこだわりが見えています。どうぞご覧ください。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわゆい (38度線)
2006-03-17 15:57:30
こんにちは。

トトロさんの絵はいつもながら繊細ですねえ。

真ん中の男の子(?)のタレ眉がなんともいえず可愛いです。

そばかすもあるような気がします。



返信する
38度線さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-17 16:23:00
こんにちは。いつもご来店いただき、コメントを賜り感謝感激です。『月兎』を気に入って『かわゆい』と言っていただけて光栄です。会社に行っておりますトトロに代わり、厚く御礼申し上げます。トトロ自身が繊細か?と聞かれても‥たぶんふつうの気のいいオッチャンです。→(特にぺ3.6には優しいですよ)ほんとはトトロ自身は、好評いただいた『妖精』でしたが‥ディズニー方向じゃないものを描きたいそうです。これからも一行頂戴できると、励みになりますので今後ともヨロピクまた伺います。
返信する
湯気たってます (sakico)
2006-03-17 16:40:21
何色も色を重ねる技

自由行動の成果ですね。

こういう感じのカフェでドーナツつまみたいですね。
返信する
sakicoさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-17 17:18:57
こんばんは。♪あちこちの記事にコメント有り難うございます。トトロの『月兎』気に入っていただけましたか。とても力を入れて描き上げた作品なので、ほめていただけてトトロも喜んでいる事でしょう。会社に行っているトトロに代わり厚く御礼申し上げます。『花川戸の助六』の鉢巻がフレンチクルーラーに見えるのは、うーたまだけでしょうか‥これからもヨロピク
返信する
うーたまさんでしょ♪ (のりのり)
2006-03-17 23:05:00
うーたまさん、トトロさんこんばんは♪

不思議な物語の世界へ連れて行ってくださってありがとうございます

一瞬『不思議の国のアリス』かと思いました

細かな所まで丁寧に描かれていて、とても趣味で描かれているとは思えないです

遠くに見える景色、吸い込まれそうです。

そして、スリムなボディーの女性店員さんはやっぱり、うーたまさんですね

返信する
のりのりさんへ感謝感激の気持ち (うーたま)
2006-03-17 23:18:39
こんばんは。わーいわざわざ見に来てくれて有り難うございました。先日の『妖精』とは趣きのちがうコノ絵‥実はとても気合が入った作品だったのです。たくさん時間を費やして出来あがったようなので、【PC画の達人ののりのりさん】に、是非見ていただきたかったのです。ほめていただけて光栄です。きっと、トトロも喜ぶと思います。ありがとうこれからもヨロピクまた伺います
返信する
のりのりさんへ★追伸 (うーたま)
2006-03-17 23:23:42
うひょひょ~!うーたま本体は‥ドーナツ屋の女性店員さんの10倍~20倍ふとってますよ。はははははははははははぁ
返信する