≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

ひな祭りは『アカシアちゃん?』

2006-03-03 09:32:27 | トトロ作品
お題『アカシアちゃん』。トトロ(旦那)第3作目に挑戦PC(タブレット)で製作したそうです。今日はひな祭りっていうことで、お雛様を描こうと思いつつも、みんなが描いているからあえて針路変更『アカシアちゃん』登場なわけです。『この子だーれ?なんでアカシアちゃんていうの?』なんて質問されても【トトロわーるど】からでてきた発想ですから‥計り知れません。うちの近所にそういえば毎年アカシアの花が見事に咲いてる家(△村邸)があります。門から玄関まで黄色に染まるほどのアカシアに『アカシア御殿』と勝手に命名させていただき、出かけるときは回り道しても見に行くほどでした。ところが、去年アカシアに車が突っ込んだようで木が減ってしまいました。『だめじゃんコレ』って感じ『△村さ~んお金持ちなんだからアカシアもう一回植えてヨ~』


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アカシアちゃん (のりのり)
2006-03-03 13:29:00
うーたまさん、こんにちは♪

アカシアちゃん、凄く可愛いですね~

ご主人様、絵のお仕事をされていらっしゃるんですか。

アカシアちゃんの笑顔に癒されました~

『アカシア御殿』復活されるといいですね~
返信する
のりのりさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-03 13:51:23
こんにちは。♪いつもご来店いただき、有り難うございます。『アカシアちゃん』気に入っていただけて光栄です。会社に行っているトトロにかわり、熱く厚く御礼申し上げます。トトロはごく普通のサラリーマンで、絵はまったくの趣味ですョ。面白いでしょ~これからも第4弾などを引っさげて登場しますので、暖かく見守ってちょ。これからも、ヨロピクではまた伺います。
返信する
う-たまさん.....こんにちは. (気楽*道楽*娯楽より.)
2006-03-03 14:44:07
いゃいゃ お見事!!う-たまパパは お雛様

ピッタリの お絵かきで-す.



会社でも ブログのネタかんがえているかも??

いゃいゃ お気楽の 独り言で-す.

又 遊びに 来ます.

おまけ編

お気楽は 40年勤めましたが!!

勤めのときは 仕事半分 遊び半分と 思って

勤めていましたょ!!!

お気楽にはまだ きんぶんのゆとり
返信する
お気楽さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-03 15:47:26
こんにちは。♪いつもご来店いただき、有り難うございます。一行頂戴すると励みになります。『アカシアちゃん』気に入っていただけて光栄です。会社に行っているトトロにかわって熱く厚く御礼申し上げます。昨日の夜遅くに描き上げたようで、結構楽しんでいたみたいです。いろいろ楽しく活動されているお気楽さんのように日々過ごしていきたいと思っています。今後ともヨロピクまた伺います。
返信する
タブレット (38度線)
2006-03-03 15:48:27
こんにちは。

三作目にしてこの上達振りに驚きましたが、タブレットで書かれたのですね。 妙に納得。

これは絵などを入力する専用周辺機器ですからね。

そこらを割り引いてもうまいものです。

いや、お見事、銘を入れるだけの価値があります。



返信する
38度線さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-03 16:07:27
こんにちは。♪いつもご来店いただき、有り難うございます。一行頂戴できると励みになります。『アカシアちゃん』気に入っていただけて光栄です。会社に行っているトトロにかわり、熱く厚く御礼申し上げます。第4弾もまもなく発表させていただきます。PCでこうしてたくさんの方々と交流させていただき、作品もいろいろ見ていただける機会を得ることが出来て、『おかげさま』でうーたま家一同ハッピーカムカムな毎日を送らせていただいてます。今後ともヨロピクまた伺います
返信する
いいお父さんですね (ヒマラヤ星人)
2006-03-03 16:29:20
なかなか著しく上達されているのは、いいお父さんだからではないだろうか。うーたまさん、ぺ3.6さん、いいですね。
返信する
ヒマラヤ星人さんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-03 17:03:48
こんばんは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。一行頂戴できると励みになります。『アカシアちゃん』気に入っていただけて光栄です。会社に行っているトトロにかわって、熱く厚く御礼申し上げます。そぅです。【トトロはいい父親であり、いい旦那であり、いい相棒。】ってとこですかね。はははははぁ。のろける年でもありませんから。こうしてたくさんの方々と交流させていただき、作品にふれて頂き感謝感激です。これからもヨロピク
返信する
トトロさんやったー (ケイコとマナブ)
2006-03-03 18:09:00
トトロさん、なかなかやるもんですね。このまま絵本にして記念に残したら。センス光るサラリーマン万歳。
返信する
ケイコとマナブさんへ感謝の気持ち (うーたま)
2006-03-03 18:18:54
こんばんは。♪いつもご来店いただき、コメント有り難うございます。一行頂戴できると励みになります。『アカシアちゃん』気に入っていただけて光栄です。会社に行っているトトロにかわって、熱く厚く御礼申し上げます。絵本いいですね。愉快なお絵描きサラリーマンをめざしてます。次回作お楽しみに。今後ともヨロピク
返信する