≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★踊りゃにゃそんそん~★★東京よさこいが来たーーっ

2008-10-17 10:34:34 | 都内・近郊の散歩道
お題『みんながスター』

コレはつい先日掃除の合間に見に行った≪東京よさこい祭り≫

ど派手な衣装に身を包み
たけのこ族顔負けのいでたちで老いも若きも
頑張って踊っておりました。

さぁ、おどりませう


ランキングに参加しております


↓すっきりとした後姿の青いチーム



↓看板娘のいるチーム



↓年齢層がさまざまなチーム



↓一番拍手を浴びていた旗いっぱいのチーム



いつもならタクシーのいるだけの駅前ロータリーが
ただならぬ熱気に包まれておりました。

↓ちなみに、去年見かけて
うーたまのハートを勝手に鷲づかみにしていった
このセクシーな後姿のオニイチャンはいませんでした。





「ちょいとお茶菓子買ってくる」といって
家を出て行ったけれど~
気付けば40分以上見ていた物好きな私たちでした。

子どもの運動会の応援を見ている感じの盛り上がり方~
こういうチームに加われば
私もやせられるのかな

↓帰り道仰いだ空



ランキングに参加しております

つかの間の≪ベストテン5入り≫でしたが
メゲズに頑張りまーーす。

愛の数だけブチ、ブチ、…∞っと応援してくださっている方々
有り難うございます

引き続き今後ともヨロピク




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´ー`)ノこんちゃデース~♪うーたまさん☆ (タマ)
2008-10-17 12:28:45
まずはポチっとご挨拶から…6位の文字に期待でごさいます。。当方は皆様の援護のおかげを持ちまして無事また10位内まで急上昇。。これが株であれば今頃はバブル景気の如くシャンパン風呂などに浸かってる頃でございましょう

よさこい祭り…今や本家の高知を凌ぐほどの盛況ぶりで各地で催されてるよーですね。。
阿波の名物阿波踊りもお江戸でもあるみたいだし。。

本場に行かずとも楽しめるで宜しゅ~ございます。。
来年はこの中に混じって踊ってみられてはいかがでしょうか
本日は踊りということでこちらで応援動画とさせていただきまする。。更なる上位を願いつつ。。
http://jp.youtube.com/watch?v=DB_Z6iD0ryo&feature=related
返信する
(^^)!こんにちは (ROKO)
2008-10-17 12:55:41
うーたまさん、こんにちは。顔文字って作ったこと
ないのですが、こんな感じでよろしい?
カゼひいてました~。
ぺちゃんの作品、見せていただきましたよ。
綺麗な金色ですね~。ああいう紙があるのね?
そこに、雄雄しい桜の木。すごく合ってますね。

こちらはぱっと見、やはり「たけのこ族」かと思いましたよ。
踊るって、すごくストレス発散になるでしょうね。
写真からも勢いが伝わりますよ。間近でみたら、もっと
迫力でしょうね。
返信する
仲間、仲間 (ゆうしゃケン)
2008-10-17 13:12:09
老若男女が揃って一つのことに汗を出すのはいいですねぇ。難しいこと言わないで、盛り上がります。最近はこんなことが少ないから貴重な時間です。いいですね
返信する
帰り咲きおめでとう!\^o^/ (WEST)
2008-10-17 13:19:27
うーたまさん五位だよ!五位だーっ!
返信する
タマ様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-10-17 13:33:49
こんにちは
♪コメント&応援ボチッと有り難うございました。

おかげさまで先ほど5位に返り咲くことができ
熱く厚く御礼申し上げ候

これもひとえに、
冴え渡るタマ様の応援動画のチカラなしでは
やっていけません。
ありがとございますぅ

ちなみに本日の飛び先も素晴らしかったです
畑で葱持つなぞめいたお方~

もしや貴方様では~と思いつつ
接近して拝見しました。

そちらも急上昇との事
私も精一杯協力させていただきます。

これからもヨロピクお身体ご自愛ください
返信する
ROKO様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-10-17 13:40:51
こんにちは
♪コメント有り難うございます

お身体の調子がイマイチでらしたので
大変心配しておった次第でございます
どうかご無理なさいませんよう

←コレお見舞いです。どーぞ。

東京よさこい~は何度か遭遇しているんですが
なかなかのド迫力
この日に向かって練習してきている皆さん、
ホントに素晴らしかったです

私にとっては
子どもの運動会で親が出る機会もなくなったので
気合を入れて身体を動かす…って
バーゲンの時ぐらいです

これからもヨロピク更新お待ちしております

返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-10-17 13:45:29
こんにちは
♪コメント有り難うございます

80歳ぐらいのお元気なお年寄りから
2歳ぐらいの子どもまで
さまざまなチームがあるんです
おかげさまで
こうして生き生きしたステージを見ていると
こちらも元気になることが出来ました

これからもヨロピクお身体ご自愛ください

返信する
WESTさんへ★感謝の気持ち (うーたま)
2008-10-17 13:49:41
{/b_body_jump/わーーーーーい
教えてくださって有り難うございました

宿敵寿利屋 JULIYA に 勝ち
とうとう
れい華 にも
超~超~うれPぃです。



これからもヨロピク感謝の気持ちをこめて
返信する
おお5位! (りな母)
2008-10-17 15:03:14
先日は水晶婚とぺちゃんのお誕生日に気づかず、大変失礼いたしました。
9月は病気の先生の代わりにクラスに入り、そっちが落ち着いたと思いきや、プライベートで口先だけ調子のいい人に振り回されていました。(これについてブログに詳しく書いてうっぷんをはらそうかと思いましたが、思いとどまりました。)
まあそれもこれもすべて終わりようやく落ち着いてきた今日この頃です。
ぺちゃん14歳ですかあ。すっかり思春期ですね
そして、すっかりランキングの上位者の常連さんになりましたね。もう雲の上の人のように思えます。
5位おめでとうございます
よさこいの人気もこれまたすごいようですね。
こちらでも何かのお祭りのときにやっていましたよ。
秋田では「ヤートセ」という似たような踊りもあります。
返信する
4時台も5位で~す☆ (きなこ)
2008-10-17 16:13:07
今しがたポチッ☆をしてきたら、こうなってました(^^♪
アップテンポのよさこい節♪の面々はいい汗かいていそうですねェ。
静止画だと、『よさこい』よりも、『セピア』が思い浮かぶ私は充分古いわな(^_^;)
返信する