≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★へっちゃら★★きっとチャンスがやってくる

2012-01-30 12:02:00 | のりもの

お題『イケメンですね』

京浜東北線のお顔を~鶯谷の陸橋からパチリ

いつもピンボケと歪みの連続に悩まされる撮り鉄初心者うー。

たまには~まともに撮れました。

※あったりまえさ、だってもうすぐ停車だもん

鶯谷はホームが曲がっているから…陸橋からがアリーナ席。

 

 

 

観覧車が苦手な相棒へ

 

 

 

≪うー散歩≫鶯谷(うぐいすだに)編~第4話~

 

誠にお忙しい中 申し訳ございませんが

ご一緒していただける御方

どうかボチッとお願いします

 

 

 

 

↓ 左側の茶色い屋根が

《鶯谷駅》の駅舎

 

 

 

 ↓ こうして右へ視線を移すと

日暮里方面はあっち

左側に~山手線

 

 

 

↓ 北風が強くてね

雲ひとつない~いい天気だけど。

 

 

 

↓撮影時期がまだ年末年始の時期だったものだから

《御神輿庫》…門松あります

 

 

 

↓御神輿って

まともにワタクシは漢字でかけません

 

 

 

↓〆はコチラ…

《鶯谷》の《うぐいす》

焼肉じゃなくて

焼くのは貝なんだね

 

 

 

 

 

 

 

≪うー散歩≫鶯谷(うぐいすだに)編~第4話~

 

本日は      7        枚 にて、綴らせていただきました。



少しでもオモロイと感じていただけた 御方

 

どうかボチッとお願いします



最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぼたん)
2012-01-30 14:35:42
鶯谷の駅の風景随分前に行った時と変わってないので、何かほっとした感じがしました。
返信する
鶯谷駅 (山小屋)
2012-01-30 14:53:17
昔から変わらない駅舎です。
ここにきたらやはりウグイスの鳴き声を
聞きたいですね。
いつもホームで鳴いていましたが、今は
どうなんでしょう?
もし、鳴いていなかったら、駅長さんに
催促してみてください。

寒いです。
「うぐいす」で熱燗を欲しくなりました。(笑)
返信する
Unknown (りえ)
2012-01-30 16:32:21
うーたまさん こんにちは^^
撮り鉄、綺麗に撮られてますね
動いてる電車、撮ったことなんどかありますが
まったく綺麗に撮れなかったです(^^ゞ
写真撮られた日は青空で青い電車とマッチしていいですね♪
御神輿、とても書けないです。
パソや携帯は書けなくても書けるので助かります(^▽^
うぐいす、お店に入ってみたくなりました。
ご主人さま、体調いかがですか
いっそうまた寒くなるようでお大事にしてくださいね。

応援ぽちっ♪
返信する
撮り鉄 (yokosuka 安人です)
2012-01-30 16:34:52
こんにちわ(*^^*)
一番最初訪問時は羽田空港だった??飛行機・・

今度は撮鉄ですか?
楽しみにしていますネ 宜しく~~

動いてるから難しいんでしょ
宜しくお願い致します
ランキング☆ポチっとです>♪
返信する
京浜東北線 (ぷうさん)
2012-01-30 18:44:06
うーたまさん
こんばんは

>お題『イケメンですね』 京浜東北線のお顔を~  鶯谷の陸橋からパチリ いつもピンボケと歪み  の連続に悩まされる撮り鉄初心者うー
うまく撮れていますよ!
京浜東北線懐かしいです。
鶯谷ですか!
ありがとうございます。

では、また
返信する
鶯谷 (地理佐渡..)
2012-01-30 19:19:16
こんばんは。

山手線。降りたことのない駅がどれほど
あるかなぁ。なんて今更記憶をたどって
います。学生時代は多摩地区に住んでい
ましたから、山手線は通学に使う事があ
りましてもごく限られていました。
鶯谷をはじめとして、たぶん半分くらいは
降りたことのない駅じゃないかなぁと..。
これで地理学科の学生をしていたんです
から不勉強な大学時代を送っていたもの
です(苦笑)。良いチャンスをいただき、
外から鶯谷の駅や町の風景を見させてい
ただいています(笑)。


返信する
Unknown (イヴォンヌ)
2012-01-30 20:06:21
焼き貝って看板おもしろいですよね。そしてうぐいすって無関係な感じのとこがこれまたおもしろい(笑)
返信する
こんばんは (ねねまぁにゃ)
2012-01-30 20:52:13
冷え込んできています。
鶯谷駅 駅舎は小さく感じられますが
駅そのものは大きいのですね。
全くとんちんかんでごめんなさい。
線路と無縁の地で育って
また関係ない暮らしをしているので
たくさんの線路に驚いています。
返信する
Unknown (Luxio)
2012-01-30 21:42:12
こんばんは。
鶯谷駅、今の東京の地では非常に少ない
こじんまりとした駅舎の1つと言えますね。
この姿、私の目で一度、確かめたい
気持ちにさせてくれたのが不思議です^^
ランキングに応援
返信する
オーケーです、 (ふくやぎ)
2012-01-30 23:09:18
手前に架線があるのに、ちゃんと電車に合ってます。
これでオーケーですよ!!
返信する