≪≪≪うーたまのひとりごと≫≫≫

う~散歩&お絵描きで綴るう~たまわ~るど

★★≪忍≫の一字★★決して…でしゃばってはアカン

2009-07-11 00:17:00 | 都内・近郊の散歩道
お題『うーーーーむ』

こちらは川越の≪みまもり不動さま≫
大きな目と太い眉毛がとても印象的。

みまもり不動さまの名には、
「見守り」と「身守り」の二つの意味が込められているそうです。


泣いて笑って



中途半端に終わってしまいそうなうー散歩
どなたか~この指とまっていただけますか


ご一緒してくださるお方、ボチッとお願いします。




私事で恐縮ですが~

一人っ子で気持ちの優しいぺ3.6は
どうも他人に足を引っ張られても
ソレを悪意に思わないところがありまして

血の気の多い江戸っ子うーたまとしては
いらいらしちゃう今日この頃でございます。

それでも
親はでしゃばらずじっと見守らねばアカンと思い
ぐーーっと見守りに徹しております。

コレが
人格が完璧でない私のような者には

結構忍耐が要る事なのでございます。。

                ~うーたま心のぼやきより~

子育てって…
漢字一文字であらわすとうーたま的には≪忍≫の字が思い浮かびます。

あなた様は≪子育て≫にどんな漢字を
イメージされますか

こちら




↓本屋の天使ちゃんに挨拶しながら



↓足元のタイルを見ると~

これは≪菓子屋横丁≫の図柄



↓これはこれから向かう≪喜多院 山門≫



↓街灯のデザインはコレ



↓一枚目の御方の後ろに

こんなに高いところにもいらっしゃいました



≪成田山別院≫

門から境内を拝見させていただくと



↓途中こんな建物も…≪川越歴史博物館≫



↓≪時の鐘≫をモチーフにした料理屋…≪寿庵≫



↓店構えはこんな感じ…

お食事処はここでもよかったなぁーーーー

早すぎた昼食を後悔



↓いよいよ電信柱に≪川越大師 喜多院≫の文字が…

耳を傾けておられる御方は

≪五百羅漢さま≫のデザイン。。。



↓よっこらしょ

まずは境内の茶店にて一服しませう。





ポケットの中にまだ



まだまだ続く≪うー散歩≫
病のため
遅ればせながら~の更新ですが。。

~オモロイと感じていただけた方、
どうかボチッとお願い申し上げます





最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忍耐 (ゆうしゃケン)
2009-07-11 10:33:46
子育ては私も忍耐だと思います。自分で判るまで考えさせて。短気な妻は怒ってばかりでした。お不動さん、へそだしルックのはしりだったんですね。驚きです
返信する
Unknown (☆kangeki☆)
2009-07-11 12:08:08
他人に足を引っ張られることを「悪意」に思わない
それは、貴重な「宝もの」だと思いますよ。
善意を悪意と受け止めることの多い世の中・・・
うーたまさんは優しいお子さんに育てられましたね。
足を引っ張る行為をした人は、愚かだった自分を反省す日がくるのではないでしょうか?
見守られるうーたまさんのお気持ちも痛いほど分かります。
「力の足らない人が競争したがる」ようです・・和尚さん12日より
返信する
お大事に (りな母)
2009-07-11 14:36:34
ぺちゃんに何かあったんですね。
ぺちゃんは本当に気持ちのやさしい良い子だと思います。うらやましいぐらいです。
でも、こんなことを言うのは偏見かもしれませんが、どこか一人っ子らしいマイペースさを持っていらっしゃるように思います。
それはそれですばらしいことなんですが、うーたまさんとしてはハラハラしてしまうのでしょうね。
他人の足を引っ張るような行為をする子は、必ず自分に返ってくるものです。
損をするのは結局自分ですよ。
うーたまさん、お体も本調子ではないところに、なかなか大変そうですね。
どうぞ無理せず、ぺちゃんとともにいっぱい楽しいことでもしてリフレッシュしてくださいませ
返信する
こんにちは (はつ)
2009-07-11 14:42:54
前からいいお子さんだな~と感じてはおりましたが、やはりうーたまさんご夫婦の育て方がよかったのですね。自分だけ良ければと足を引っ張る人が多い世の中、貴重な存在です。
ベ3.6さんがますます好きになりました。

はつも今ならもうちょっとましな子育て方ができたのにと時すでに遅しの後悔です。
返信する
おおらか (Nasbon)
2009-07-11 17:09:55
きっとぺさんはおおらかに育ったのでしょう。
悪意をそれと気づかないなんて本当に心が大きいのだと思います。
僕は長男で何となく似た部分があります。でもそれで損したとか問題が発生したとかはありませんでした。
将来、実社会に出て見ればもっと色々な事に出会うことでしょう。
そうして人間はだんだん成長して行くのだと思います。
暖かく見守ってあげたらどうでしょうか。

ところで川越って町全体がコーディネートされているんですね。すごいな。

可能なら気分転換に少し体を動かしてみたらどうでしょう?
お勧めです
返信する
Unknown (ヨウイチ)
2009-07-11 19:57:25
子育て
かみさんは『希』
ヨーは『諦め』

ぺ3.6はマジメじゃからの。
ウチのはなもそうじゃ。

そーゆー子はひよこの餌食になる。。。

性格を変えたいと思うのは親心かもしれんが
言って変われるものでもないし
かえってストレスを与えてしまう。
答は出せんが、親がキリキリするだけ損なのかとも思ったりもする。
ヨーは本人が泣いてなければハンカチを差し出さない。
今はヨーは少し突き放した生活をしています。
でもそれは父親としてだけどね。
母の接し方については、わからん。
思ったことを言ったが
気を悪くせぬように頼む。
返信する
Unknown (キッチン*レター)
2009-07-13 08:16:04
おはようございます。
川越にこんなに立派なお不動様がいらっしゃったのですね。
なんとも強そう!
娘さんの優しさは、生まれ持ったものなのでしょうね♪
実は家の娘もそういうところがあります。
自覚もしていて「何でも、いいよ。って言っちゃうの。。。」。
そんな優しさをプラスに伸ばして欲しいと思うので、流されることなく、自分で何事も判断し、自分の気持ちにそった言動を取れるように訓練中の娘です^^
うーたまさんが悪意と思うならば、娘さんに問いかけてはいかがでしょうか。
「私はこう思うのだけれど、あなたはどう思う?もし、あなたに娘がいて、その娘がこうなったら、あなたはどう思う?」。
子育ては「忍」。
私も同感です^^;
返信する
Unknown (マグロ君)
2009-07-13 10:38:04
子育て・・・・


友~ですかね

良いとこどりの・・・子育てかな~

父親の特権~?



ぽちっと!
返信する
こんにちは (まほ)
2009-07-13 17:26:53
うーたまさん、お加減いかがですか?
体調が良くなかったと聞いて
びっくりして駆けつけました。

コメントを頂いていながら
今頃になってしまいゴメンネ。

これから暑くなるので
無理をなさらないようにご自愛くださいね。

うちも子育ては忍耐の一文字がぴったりです。
特に上の娘とは、日々言い合ってしまうので
忍耐プラス戦いも入ります。
最近は・・・私の方が疲れてしまい言いたい事も言わずに耐えてます。
言うと余計に腹が立つので・・・(涙)
きっといつか、報われる日が来ると信じて
やっぱり・・忍・忍・忍・・の日々です。
返信する
ゆうしゃケン様へ★感謝の気持ち (うーたま)
2009-07-13 17:39:10
こんばんは
♪コメント有り難うございます

すっかりお返事が遅れて
申し訳ございませんでした。

我が家の子育て…
子どもと親の思いがなかなか異なるため
なかなか難しいと感じる日々です。

頑張ります

これからもヨロピク今週もご活躍お祈りいたします
返信する