不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

2017/5/1 春は不整脈祭り

2017-05-01 08:12:21 | 脈△神○評△

毎年のように春は調子が悪いと嘆いている
雪国の冬は我慢と忍耐に始まり終わる
特に不整脈と不安障害持ちにとっては
その傾向が環著だ
一転、春になると一気に活動的になる
冬の間は引き籠ってるために
この活動量の違いが身体に堪えるのか?
健全さは心と体のバランスが取れてないと保てない
はやる心、気候が許すので、知らず知らずのうちに
一気に動いてしまうが
身体はスタンバイモードから起動中
このズレが春の不調の原因ではないか?
相変わらず期外収縮祭りは続いているが
少しずつ状況は改善している
身体がなじんできた
そう考えると、つじつまは合うし
これからよくなるハズなので
気が楽になろうと言うものよ^^!


勤務 日勤

深夜  なし
就寝中 なし
起床時 なし
朝食  なし
午前  なし
昼食  なし
午後  なし
夕食  なし
入浴  なし
夜間  なし

睡眠時間 23:00~4:00
 
食事 2食
朝   カロリー○・バランス○
昼   カロリー○・バランス○
夜   なし
間食  ヨーグルト

薬  8:00 メインテート2.5mg


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春は嬉しいけど… (腐豆)
2017-05-03 07:56:36
春は嬉しいけど体調は今一な事が多いですね。
そうか。。。そう言う事だったのか。
返信する
たぶん^^! (まんたろう)
2017-05-03 08:23:10
まめちゃんと私
たぶん立ち上がるのが遅いパソコンみたいなもん
我慢できずにポチポチするとクラッシュ
これと同じような気がします
むかし、ソフトボールで感じたギャップ
気持ちでは追いつけるボールのハズなのに
衰えから一歩届かない
うまく妥協点を見つけるしかいないのかな^^!
返信する

コメントを投稿