不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

2017/5/27 薬漬け

2017-05-27 05:37:40 | 脈○神○評○

メインテートの効果が薄くなる頃?
19時間が経過した頃から心臓がザワつく
それ以外は快適な1日といってよい
ただねぇ このまま薬漬けはいやだな
年数万円の貢物をして心臓様に大人しくしてもらう?
働いてるうちはいいけど、年金暮らしになったら
バカにならんでしょ
それに原チャ通勤して浮かしたガソリン代より薬代が高い
薬のために努力しているなんてバカらしいね
そろそろ半量、やがてはフェードアウトして
いきたいのだが、果たして心臓君はどうでるか?


勤務 日勤

深夜  なし
就寝中 なし
起床時 なし
朝食  なし
午前  なし
昼食  なし
午後  なし
夕食  なし
入浴  なし
夜間  なし

睡眠時間 23:30~4:00
 
食事 2食
朝   カロリー○・バランス○
昼   カロリー○・バランス○
夜   なし
間食  ヨーグルト・グリーンスムージー

薬  22:00 メインテート5mg
    メキシレチン 100mg×2(昼・夕食後)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薬代 高いよ~ (腐豆)
2017-05-28 14:47:10
私は 少し落ち着いたので
薬局への支払いは月に3800円位になりました。
だいたいが確定申告で医療費控除が出来る位は支払っています。今年は6~7万でおさまると嬉しいです
血圧のお薬も落ち着いたら減薬できます。
しっかり治してから…或いは落ち着いたら減薬を考えたら如何ですか?
倒れたら もっとお金がかかるんだもん。
そうですね (まんたろう)
2017-05-28 22:41:39
倒れたら元も子もないですが
た・・・たおれ・・・たら
お・・・見舞いに・・・きてケロ
おみや・・・げは・・・カニで v^^v

コメントを投稿