不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

がが~~ん 指がコッキンこっきん まさかの関節リュウマチ?

2020-06-02 20:50:15 | 脈△神○評△

指を曲げると曲がったままロックされ伸ばすことができませ~~ん
関節リュウマチ疑惑の心房細 動男で~す

痛風の薬を飲んだころから、右手中指が曲がりにくくなりました
尿酸値を下げてるので、尿酸の結晶が関節にたまったんだべな・・・と
まあ、そのうち下がんべ・・・とタカをくくっていたんですが
な~~んか ひと~~づもよぐなんね

それどころか指を曲げるとロックされ、そこから伸ばそうとすると
バィ~~ン
ペキンという音とともにバネのように戻ります

ほひぃ~~~~

薬の副作用にしては、飲み続けても悪化しない
右足のかかとの痛みもひがねしよ~
なんかやばい病気なんでねぇ~が?

ということでグーグル先生
教えてけろ~~

結果はリューマチの可能性は低し
リューマチは両手に出る
では一体何か?答えは

 ブシャール結節

またの名を

 バネ指

というらしい

動男が最初にたどり着いたページでは
  片手に出ればブシャール結節とか
  腎機能が低下すると出やすいとか
  指の使い過ぎだとか
  甘いもの食いすぎると出やすいとか
書いてあったんですが、見つからね

実はこのすべてが当てはまるので、どれが原因かまったくわかりません
  金のミルクとかのミルク飴を舐めまくってる
  いっときコカコーラが辞められなくなった
  PCゲームなどで右手はクリックしまくり
  5月連休に調子こいて洗車しまくった
  尿酸下げる薬飲んで腎臓に負担がかかっている
う~む
どれが原因かさっぱりわからん

とりあえず尿酸の薬の副作用が考えられないか?
金曜日にかかりつけ医に聞いてみよう


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん57くん)
2020-06-03 13:17:53
こんにちは 今年は不整脈出まくり、舌にできもの、今度は指が動かず、わるすぎて大丈夫ですか   もうこうなったらエールもいいがお祓いのほうがいいかも      ガンバレガンバレ動男 とおかみえみため ではお元気で
返信する
Unknown (とん57くん)
2020-06-03 13:30:02
その2                 私も毎日キャラメルとチョコは好きでたくさん食べてます 1日平均キャラメル8個、板チョコ1枚、コーヒー4杯は10年以上の日課ですが指は普通に動きます    ではお元気で
返信する
とん57くん (まんたろう)
2020-06-03 18:26:13
とんさん、そりゃ~食いすぎでっせ
そのせいで心臓暴れてんでねぇ~の?

ほんとねぇ~
今年は厄年でっせ
まいりまひたん
返信する

コメントを投稿