不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

5度目の聖地へ(達沢不動滝)

2020-11-25 20:46:34 | 脈○神○評○

今年、私の人生を大きく変えた場所がある
初めてP1000で本格的な撮影をするために訪れた滝でもあり

私にとっては

 聖地

と呼べる場所


達沢不動滝

もうすっかり辺りの木々の葉も落ちて
苔むした岩も色を失い
清流も滝も冬の装い

川のせせらぎも、滝の音も
どこか物悲しい

残念ながら、このブログではお届けできないが
Z6Ⅱのカリッとした描写力は
晩秋の物悲し気な雰囲気を
かえって目立たせてしまう



2020年6月27日
P1000で撮った、あの日の滝はこんなにも鮮やかだった
来年になれば、また春は訪れる
寂しかったこの場所にも木々の緑が映え、鳥はさえずり、滝は活気を取り戻す
だが、過ぎ去ったあの日だけはもう二度と帰ってはこない
この写真だけが、あの日の記憶を永遠にとどめている


あっ いたいた
あの日と同じ場所に、あの時と同じように魚たちが
この魚が全ての始まりだったね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん57くん)
2020-11-26 09:34:48
こんにちは あの日の1枚、もう帰ってこない なんか寂しいフレーズだヨー😨  寂しくないようにヨーヨーラップ😤 ラッピング ラッぷだ ぷーっ😰 ヨーヨーヨーシ😃😃😃😃😃         自然は良いですね 綺麗な写真をありがとう 魚の写真はダントツです           では お元気で
返信する
とん57くん (まんたろう)
2020-11-27 05:16:28
雪国の初冬ってのは物悲しくなるんですよ
空もどんよりしますし
写真は撮りに行きにくくなるしね

魚はイワナとヤマメのコラボです
雪景色になったら行ってみようかな~
(道路の除雪はするんだろうか?)
返信する

コメントを投稿