不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

2017/3/12

2017-03-12 09:39:01 | 脈○神▵評○

8:30くらいからズ~ン ズ~ンと重苦しいキレの悪い
期外収縮が始まり、2段脈等も混ざる
朝食後はやや活動的に
就寝中はずぅ~っと出っ放し
2段3段、ボッコボコがじゃんじゃん襲ってきたが
なぜか就寝時には苦しさは軽くなり、不快さもマシ
心拍がバンバン感じられても不安感も襲ってこずで
17:00くらいまでは寝れた
結局18:00くらいまでの10時間ほど続いて終了
夜・深夜から早朝へシフトと思ったでしょ
時間はそうだけど、前は日勤で夜寝る
今は夜勤で昼前に寝る
副交感神経が活発になり
身体が休まるタイミングで出てるのには変わりない
オシッコで目覚める前に心拍数が上昇するけど
自律神経系が混乱してるのかな?
休もうとするのと起きようとするせめぎ合いが
うまくいかんというか・・・・
やはり体内化学工場の操業状態がおかしいのか


勤務 夜勤

深夜  なし
就寝中 期外収縮、2段3段混ざり
起床時 なし
朝食  なし
午前  期外収縮、2段3段混ざり
昼食  なし
午後  期外収縮、2段3段混ざり
夕食  なし
入浴  なし
夜間  なし

睡眠時間 11:00~17:00
 
食事 2食
朝   カロリー○・バランス○
昼   なし
夜   カロリー○・バランス○
間食  ヨーグルト

薬  18:00 メインテート2.5mg


最新の画像もっと見る

コメントを投稿