不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

柔道初段、不整脈は二段

2021-01-17 06:15:33 | 脈△神○評△

ここ最近の心臓の乱れで
脳への血流不足なのか?
意味不明なタイトル
なんでもありの
心房細動男で~~す





もっとも起きてほしくない脈の乱れは?

 二段脈

厳密に言うと
どこからリエントリーして二段脈になるか?
で、心室の血の送り出し方や送り出し量が変わるので
全ての二段脈がメチャクチャ苦しいのか?
と言われれば、そうでもないのですが
始まると一番恐ろしくて、一番憂鬱になるのは
間違いなく二段脈

二段脈が続き始めると絶望感に襲われます

結局のところ、期外収縮の数が多くなるほど
苦しいし不快だしイヤになるし
が不整脈感情論の一般例なんですが
二段脈は、この期外収縮の数が最も多くなるパターン


段位が多くなるほどスゴイっ!!!
のは資格社会のジョーシキですが
不整脈だけは段位持ちはアカン

というお話でした

えっ?
柔道初段は何の関係があるのかって?
はっはっは



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん57くん)
2021-01-17 10:00:57
こんにちは   ヨーシ私もやるぞ    書道初段、不整脈2段&3段 ナンチャンて    苦しいのはやだyoー  あと付け加えで英検1級 級は段じゃなくてゴメンなさい     ではお元気で
返信する
とん57くん (まんたろう)
2021-01-19 05:28:59
英検1級って結構すごい資格じゃなかったでしたっけ?

苦しいのはホント嫌ですね
コロナのせいで他の病気は手術やら何やらの日程が
軒並みのびのびだそうです
他の病気も要注意ですね
返信する

コメントを投稿