不整脈のトラウマに打ち勝って明るく前向きに生きる男の顛末記

明るく前向きに生きることで
不整脈とQOLをコントロールした男の生きざまを描く

離婚=不幸ではないお話

2021-01-13 05:26:19 | 脈△神○評△

心臓の調子は横ばいです
ひどくはないが平静でもない
最近気づきました
薬の服用履歴をグラフにすることが
実は心臓の好不調を一番よく表してると
薬を飲む=暴れを鎮めたい
心房細動男で~~す




長男坊夫婦が離婚しました
価値観の不一致は如何ともしがたく
一緒に居るとお互い不満しかない
憎しみをもって泥沼状態になってから別れるのではなく
そこに行く前の円満離婚・・・らしい

親権や金銭のことで揉めることもなく
もちろん、今も孫娘(彼らにしてみれば娘ですな)のことは
お互い協力して育てているし、ご飯を一緒に食べることもある
孫娘がパパに逢いたいとリクエストすることもあって
長男坊は別れた今の方が孫娘を可愛がっているし
いざ孫娘と離れてみると孫娘が可愛くて仕方がないらしい

なぜ、じじ 2人がメロメロで孫娘を甘やかすのか?
その理由がわかったそうです
(はっはっは~ 恐れ入ったか)

 夫婦とは?
 普通の家庭とは?
 同居する意味とは?

もう、それにこだわる必要はないのかもしれませんね

普通の夫婦という形より
娘の父と母という形の方がうまくいってる
我々旧世代は、物心ついたときの孫娘への影響を心配してますが
今の感じで2人がやっていくのであれば

 ただ親は同居していない

そんなもんなのかもしれません

まあ、孫娘は頭のいい子なので
周囲の状況から何かあったなってのは察知してると思いますが
両親が婚姻関係ではなく、同居もしていないだけで
それ以外は我々じじばばも含めて、何も変わっていない

それで孫娘も含めて不幸になってるわけではない

孫娘は1か月以上風邪気味で
おまけにこっちはメチャ寒いので、次に会えるのは春
まだ、クリスマスプレゼントもお年玉もやっていないので
次に会ったときはおもちゃ屋に行って好きなものを買ってあげるつもり

最近はご多分に漏れず鬼滅の刃にハマってて
鬼滅の刃グッズを所望する模様


こりゃ~ ある程度知識を持ってないと
じじ 知らないの~
とバカにされそうですな

実はじじは鬼殺隊のエロ柱だった
そういう設定で会おう ^^!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とん57くん)
2021-01-13 10:59:31
こんにちは 何故か今日の書き込みを読んで胸にぐさりときました 私も若い頃、子どもが2人いて離婚した過去があるからです 私も円満離婚でしたが、娘が小学校に入った時に片親でいじめられたからです  人生いろいろだからなー        名古屋と福島県では感覚も違うからなー  ガンバレ動男フレーフレー😃👍👍   ではお元気で
返信する
とん57くん (まんたろう)
2021-01-14 05:24:34
とんさん
違いますよ
場所柄ではない
時代が変わってきたんです
我々の世代で普通だったことが
今は普通ではありません
サラリーマンをやってるとわかりますが
責任感、想像力、忍耐力
あらゆるもののレベルが我々の世代と
今の世代では違います

もう、通用しないんです
我々世代の考え方ややり方は
ただ、その違いだけなのです
返信する

コメントを投稿